私は趣味でキックボクシングをしているが、プロの先輩方の体重の増減たるや「マジかよ」と思うことがある。試合前は顔にX-JAPANのTOSHIのような「斜」が入っていたのに、試合二日後にはLUNA SEAの真矢みたいなポッチャリ顔になっていたり。

そして体重を聞くと平気な顔して「10kg増えた」と言う。2日で10kgである。ありえると思うだろうか? ……実はこれが、ありえるのである。ありえるもなにも……よし、私で実験してみよう。つい日曜日に試合があったから。

・とりあえず試合後に1kg増

試合の契約体重は60kgで当日計量。私は59.8kgで計量をクリアした。そして試合には負けた。帰宅後、「もう好き勝手食べて良い!」という欲望の赴くままに、豪華なすき焼き肉をフライパンで焼いたりして飲み食いしまくった。

そしたら61kgになっていた。


──翌日、まずやったのはご飯を3合炊くことである。減量中、なによりも食べたかったのがご飯(白米)であり、おにぎり程度は食べていたが、「好き放題に食べたい」という欲望はいつまでたっても消えなかった。よって……

3合すべてをおにぎりにし……


むさぼり食べてみた……!!!


結果、10個のうち6個までしか食べられなかった(飽きた)が、「おにぎり欲」を満たすことには成功した。


次に食べたかったのが「アイス」である。チョコモナカと、雪見だいふくを4口(くち)くらいで平らげ、冷凍しておいた食べかけのケーキなんかも食べたりしつつ……


昼ごはんは夢にまで出てきた「ピザ」とした。かなり本格的なイタリアンピザを1.5人前はペロリと平らげ……


シメはマクドナルドのバニラシェイクとポテトのL。これにて、やっと「おなかいっぱいになった」という感覚になり……


体重を量ってみると……


64.9kg

つまりこういうことだ。試合の時が59.8kgだったので、計量の時間からピッタリ1日で5.1kgの増量。これが二日三日になれば余裕で10kg増になってもおかしくない……というわけなのである。マジカヨ、ではなく、マジなのだ。


・どのくらいウ●コは出るの?

ちなみに、誰もが気になるのが「そのまま5kg増えたわけではなかろう」という疑問。つまり、「どのくらいウ●コが出るのか?」という疑問であるが、しっかりお答えしておこう。

数時間後、私が出したウ●コの量を体重との差し引きで計算してみたところ0.85kg。そのほか、尿もたくさん出たので、今現在の体重は63kgで落ち着いている。食べ物もあるけど、水分も大いにあるかなぁと思う。現場からは以上です〜。


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24