ちょっと前、『ハンドスピナー』が爆発的ブームになっていた。私はそれを静観しつつ、「くるくる回すだけなのに、一体何が面白いんだろう……?」と疑問に思っていたのだが、そうこうしているうちにブームは完全に過ぎ去った感もある。

一体あれは何だったのか。それを確かめるために、いまさらハンドスピナーを買うのもナンだしなぁ〜と思っていたら、なんとダイソーに100円で売っていた! しかも光る!! 買いっしょ買いっしょ、これは買いっしょ! てな感じで、やってみた!!

私が購入したのは2種類の光るハンドスピナー、その名も『光るハンドスピナー』(←そのまんま)である。片方は「3色LED3点滅パターン」で、もう片方は「光り方18通り」と書いてある。とりあえずは「3色LED3点滅パターン」のほうを開封し……

シャーッと回してみたところ……

すでに楽しい……。

今度はボタンを押して光らせてから

シャーッと回してみたところ……

なにこれスゴイ……。


すっげー楽しい……。


こんなに楽しいなら素直にブーム中にやっておけばよかったなァ〜なんて反省しつつ、「光り方18通り」のほうも回してみたところ……

えっ、なにこれなにこれ!

模様とかスゴイぞコレっ……!!


もっとちゃんと見たいっ!!


ということで、暗い場所で回してみたところ……

ショエーーーーーッ!

これはスゴイ!

特に「光り方18通り」のほうスゴイって!!

無言で見ちゃう!!

ハマるって!

もう完全に夢中だって!

──と、38歳のおじさんでも十分に楽しめるアイテムだった。特に暗闇で回すのがメチャクチャ楽しい。ブームが過ぎて買いやすくなった今だからこそ、「買い」なのかもしれない。一瞬でも流行した理由が、少しだけわかるはず。予想以上に楽しいぞ!!

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証