「鼻水が止まら〜ん( ;∀;)」なんて時、よくティッシュを鼻に詰めたまま仕事をする。不思議なことに、鼻ティッシュ状態の時のほうが集中できたりもするので、たま〜に風邪でもないのにティッシュを鼻に詰めたりもする。恥ずかしいとか関係ない。

そんな私の話はさておいて、ダイソーに気になる商品が売っていた。その名も『鼻ぽん』。パッケージによると「メンソールの新涼感でスースーすっきり」するらしく、カゼ、鼻水、鼻づまり、花粉症の対策に便利なのだとか。ということで……

ズボッ!

スハスハスハ〜〜〜……

ほっほ〜……。これが……

天然ペパーミントオイル配合……

なるほどたしかに……

スースー……

すっきり……

\(^O^)/ とてもよいっ! \(^O^)/

パッケージに書いてあること「そのまんま」だが、まさしく “メンソールの新涼感でスースーすっきり” な感じで、非常に良い。

なお この時、私は鼻水状態ではなかったが……

ためしに水を含ませてみると……

わりと吸ってる!

もしも鼻水ダラダラ状態でも、かなりの水量を食い止めてくれることだろう。まるで防波堤のごとく。

ちなみに素材は綿100%で、サイズ違いの「大人用」と「女性用・子供用」が売られている。共に1パックに12個の鼻ぽんが入っており、両鼻に入れたら6回分といったところだ。

余談だが、この原稿も、鼻水&鼻づまり&花粉症は関係なく、爽快感目当ての鼻ぽん状態で書いているのだが、スースーすっきり、集中力も良い感じ。

そして鼻ぽんを外してみたところ、とても大きな鼻くそが付いていた。水ではなく、くそだった。気分もスッキリ、鼻もスッキリで得した気分。なんだかツイてる。ドリームジャンボでも買おうかな٩( ᐛ )و

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証