特に目的が決まってなくても、ふと「あ、これ何かに使えそう」と思ったら買っちゃってるのが100円グッズの魔力である。しかし、失敗しても100円だ。「おためし」の感覚で、どんどんチャレンジしていったほうが絶対に人生楽しいぞ。

つい先日、上記のように「あ、これ何かに使えそう」と思う商品がキャンドゥに売っていたので即購入。後日、「あ、これ何かに使えそう」のサイズ違いがセリアにも売っていたので、そちらも当然のように購入した。どんな商品なのかというと……

ワンプッシュ小物ケース(One Push Flap)……

その名の通り、ワンプッシュ……

指一本でフタがパカッと開く……

……だけなのだが……

きっと誰しもが思うはず……


あ、これ何かに使えそう!」と……!!


──というわけで、我が家には二種類の「ワンプッシュ小物ケース」があるのだが、何に活用しようかと熟考してみた結果……


輪ゴムしか思いつきませんでした。

きっと女性だったらコットンとかパフとか、そういうやつを入れておくのに便利かも知れないのですが、私は輪ゴムしか思いつきませんでした。

シンクの「排水口ネット」を入れたら便利かも……とも思ったけど、すでにイノマタの『プルアウトボックス』が大活躍しているし……。ン〜、しばらくは温存だなァ〜。

それにしても、イノマタってメーカーは、こーゆー系の商品を開発するのが実にうまい。「何かに使えそう」って思う商品を作ってくるんだよなァ……

……と思って並べてみたのだが、ア……アレ?

違和感がある。仲間かと思っていたが何か違う。

具体的には、まず色。共に白……しかし!

ビミョーに違う白……

プラスチックの質感も、全然ちがう……

さらに、よくよくデザインを見てみると……

なんだか「セガ・サターン シロ」みたいだが……

イノマタ感が、ないっ……!!

デザインに「イノマタ感」が、ないっ……!!

これ、イノマタではないっ……!!


となると……


まさか……

そんな……

ばかなっ──!!

なぜいつも手に取らせるっ……!!

なぜいつも自然と入り込む……!!

もう私の部屋は侵食されている……

いいや……部屋だけじゃない……

もはや私自身が……

YAMADAに……!!


<完>

Report:100均研究家・GO山田
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証