別に誇ることではないのだが、私の部屋はホコリがすごい。えっへん!

それはさておき、今回はダイソーに売っていたホコリ関係の100円グッズを紹介したい。商品名は『ハウスダスト除去スプレー』なのだが、ホコリだけじゃなく、花粉の飛散も防ぐらしい。これは花粉症の人も要チェック! それではさっそく、ホコリだらけのお布団を……

──の前に、本体の裏面をチェックしておこう。え〜っと、まずは20〜30cm離してシュッシュとスプレーして湿らせる。その後、乾いたらパンパンとはたく or 掃除機をかける……だけ。1立方メートルに対し、約3回スプレーすると最高らしい。よし!

まずは、スプレー前のホコリ状態を再確認しておこう。この時の湿度は38%と、そこまで乾燥はしていないのに、乱れた布団を直してみると……

ブワッと舞う。いつものことだ。

でも、こんなホコリだらけの生活とも今日でオサラバ。なぜなら私には『ハウスダスト除去スプレー』があるのだから!

噴射口をOFFからSPRAYに回して……

シュッシュ!

ア、ソレ、シュッシュ♪

シュッシュのシュッシュで

シュッシュッシュ〜♪

ア、ソレソレソレソレ!!

──と、威勢よく噴霧しまくってみた。よしよし。

ちなみに香りは、なんというかファブリーズっぽいというか、一番しっくりくるのは「清潔なビジネスホテルの部屋のニオイ」的な感じで、悪くない。

乾くのを待っている間、チラリと湿度計つきの時計に目をやると……

このシュッシュが原因なのかは不明だが、湿度が41%に上昇していた。おそらくきっと、蒸発しているのであろう。いいぞ、いいぞ〜。はよ乾け〜!

そしてサラサラに乾いているのを確認してから……

パンパンと布団を叩き……

ホコリの飛散を確認したところ……






(´;ω;`)ブワッ



とても太陽が綺麗だった。こんなにイイ天気の出社前に、ひとり部屋で100円グッズの検証をしている自分が誇らしい。今日も1日、がんばるぞ〜٩( ‘ω’ )و

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼43秒でわかるダイソーの『ハウスダスト除去スプレー』