オラ! どうも、P.K.サンジュンです。つい先日、初のメキシコ旅行に出かけてきました。メキシコは良かったですねぇ、タコスもウマけりゃ本場でルチャ・リブレも観れましたし。みなさんも機会があればぜひ出かけてみてください。

さて今回は、メキシコ旅行に出かけた際、メチャメチャ役立ったガジェットをご紹介したいと思います。メキシコって直行便でも行きは12時間、帰りは14時間もかかるんですよ。飛行機の中で14時間過ごすとしたら……あなたなら何を持っていきますか?

・クッキングパパの全巻制覇

7時間くらいならともかく、フライトも10時間を超えてくるとかなりキツいですよね。飛行機の中って眠れても3時間くらいだし、映画だって2本観られればいい方です。身動きも満足に取れない中、ずばりオススメしたいのが「長寿漫画の全巻制覇」です。

もちろんコミックを飛行機に持ち込むわけにはいきません。それは大馬鹿野郎です。今回はシャープのスマホ『AQUOS R』に料理漫画の金字塔「クッキングパパ」全144巻をダウンロードして機内に持ち込みました。結果、これが大正解だったんですねぇ。

幼い頃から私の実家には、父が読んでいた週刊モーニングが置いてありました。結構大人向きの作品が多い中、子供でも安心して読めるのがクッキングパパだったんです。コミックは40巻くらいまで集めてましたし、博多に関する知識の9割はクッキングパパで学んだと言っても過言ではありません。

合計26時間にも及ぶ長時間フライトを終えたとき、クッキングパパに関する全知識を得られているとしたら……! こんなに有意義な時間の使い方って他にありますか? メキシコを堪能し、なおかつクッキングパパ全巻制覇ですよ? 最高以外の何ものでもありません。

・充電が超長持ちする『AQUOS R』

スマホでコミックは電池持ちが心配ですが『AQUOS R』は「ハイスピードIGZOディスプレイ」や「液晶アイドリングストップ」などシャープ独自の省エネ技術と3,160mAhの大容量バッテリーで電池がメチャメチャ長持ちするんです。「AQUOS Rの電池長持ちの秘密」はこちらのページをどうぞ。

結局、行きは1度も充電せずに40%ほどの余力を残したまま90巻くらいまで読めちゃいました。ちょうどまことが沖縄の大学に進学するくらいですね。


さらに『AQUOS R』は賢くて、デフォルトだと21時にブルーライトを抑えた目に優しい光「リラックスビュー」に自動的に切り替わるんです。何日か使うと生活パターンを記憶して、その人の就寝時間が近づくと自動的にリラックスビューに切り替わるといいますから、マジで賢くないですか?

しかも防水・防塵対応なので、狭い機内でうっかり水をこぼしても無問題。正直、ここまで長時間フライトと『AQUOS R』の相性がいいとは思いませんでした。

なんというタフネス……!! 帰りは荒岩さんの課長昇進やみつぐくんの金丸産業入社など、“今のクッキングパパ” を十二分に堪能できました。

・長時間フライトにマジで最高

もちろん、『AQUOS R』にダウンロードできるのはクッキングパパだけではありません。シャープが運営する電子書籍サイト「COCORO BOOKS」には数多くの作品が取り揃えられています。しかも今なら、キャンペーン対象のAQUOSスマートフォンを購入し、書籍をダウンロードすると20%ポイント還元と大変お得となっています。

とにもかくにも、長時間フライトには「長寿漫画の全巻制覇」がピッタリなことは間違いありません。実際にかなり有効に時間が使えましたし、意外とすんなりフライトを乗り切れました。みなさんも『AQUOS R』と「COCORO BOOKS」、そしてクッキングパパをぜひチェックしてみてくださいね。それではアディオス!

参考リンク:AQUOS RCOCORO BOOKS
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼AQUOS Rもクッキングパパも最高でした。

▼今すぐ試し読みはこちらから。