gyozang

お昼の長寿番組『3分クッキング』を超える『3秒クッキング』が、猛威を奮ったのは2014年末のこと。ドコモの公式が “3秒でエビフライを作る動画” を公開すると、瞬く間に視聴され、再生数は驚異の1300万回を叩き出した。

そして2015年2月、まさかの続編「爆速餃子」が公開されたのだが……この度なんとNG集まで作られていたのでご報告だ。はたして3秒で餃子を作るために、どんな苦労があったのか。動画『「3秒クッキング 爆速餃子」篇 NG集』で確認してみよう!

・ハンパない作り込み

早速、動画を再生してみると……序盤はハンパない作り込みに思わず感心してしまう内容となっている。先生の飛び蹴りは置いといて、本当に緻密な計算がされているのを確認できるぞ。

・苦労がわかるNG集

しかし、注目すべきはその苦労。肝心のNG集に入ると、先生の勇み足、うまく皮に包まれない餃子などなど、やはりさまざまなアクシデントがあったことがわかる。中でもキャッチャーミットで餃子を受け取るシーンは、一筋縄ではいかなかったようだ。

本編でバシッとキマっていたものの、NG集ではなかなか餃子をキャッチできないシーンが続く。それもそのはず、炎の中から視界へ猛スピードで餃子が飛んでくるのだから無理もない。見事にキャッチしたシーンで、歓喜の声が上がっているのも納得である。

・明らかになった中華風BGM

ちなみにNG集だけでなく、餃子編で流れていた中華風BGMの全貌を明らかにした動画も公開されているので、歌詞の内容を知りたかった人はこちらも要チェックだ。前回もお伝えしたが、次回予告はナポリタン。はたしてドコモの本気は、どこまで続くのだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼爆速餃子のNG集

▼歌詞まで本気だった