あなた、あの格闘漫画『グラップラー刃牙』に出てますよね!? そう口走ってしまうほどゴージャスな筋肉を誇るのが、ロシア人美女ナタリア・クズネツォワさん(26)だ。いや、彼女の筋肉のスゴさを表現するには “ゴージャス” では言葉足らず。次元や世界の違いすら感じられる、圧倒的な筋肉なのだ。

それもそのはず。彼女はボディービルダーとしても有名な存在で、ウェイトリフティングの競技ベンチプレス(170kg)とデッドリフト(240kg)でも世界記録を保持するほどの超強者! この度、活動を復活するとのことでネット上が盛り上がっている。

・「世界一恐ろしいボディビルダー」

「世界一恐ろしい女性ボディビルダーが返ってきた」「よりムキムキになって返ってきた」……そんなタイトルと共に様々なメディアが、ナタリアさんを取り上げた。

有名ボディビルダーとして活躍してきたナタリアさんが、1年半の一時的な引退期間を経て、復活を宣言。Instagram 上にトレーニングの写真や動画をアップしては、注目を集めているのだ。

……と、ここで「あれ? この人どこかで見たことあるかも」と思った人もいるはず。そう。彼女こそ、以前当サイトでもご紹介した、フライパンも真っ二つにしてしまう “人類最強の乙女” ことナタリア・トルヒナさんなのだ! おお、懐かしい!! あれから結婚して名字が変わったもよう。

思わず3度見レベルの筋肉は、今も健在。ナタリアさんも「普通の服装のときでも、一緒に写真を撮ってほしいなどと声をかけられる」と話している。

・ビフォーアフター写真もマジヤバ

ナタリアさんがボディビルディング界に足を踏み入れたのは、14歳のこと。体重40kgだった彼女は、体を大きくしたいとこの競技を選んだそうだ。当時の姿と体重100kgの今の姿の比較写真を見ると……ああ、思わずため息。筋肉の厚みが段違いだ。12年間の厳しいトレーニングが、この体を作り上げたという。

英メディア『Mail Online』によると、彼女は食生活にも気を使っているとのこと。食事にはソースのかわりに、粉末プロテインをかけているという徹底っぷりだ。

・意地悪な声は無視

ゴージャスすぎるナタリアさんの Instagram ページは大人気。2017年11月9日現在、フォロワー数20万人を突破しては、「美しい」「素晴らしい肉体だ」など多数のコメントが寄せられている。

だが出る杭は打たれるもの。これまでに何度も悪意に満ちた言葉も投げかけられてきたというが、ナタリアさんはそういった人は無視することに決めているようだ。

そんな強い気持ちと肉体で、ナタリアさんは今日も体を鍛えながら、素敵な写真を Instagram 上にアップし続けている。気になる人は要チェックだ!

参照元:news.com.auThe SunMail OnlineSpotmegirl.com(英語) 、Instagram @nataliya.amazonka
執筆:小千谷サチ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼ムッキムキ

▼スゴいドレス丈だ

▼ビーチでハイポーズ!

▼立派な太ももですね

▼美しい……

▼神々しい……