よく「若く美しい中年以降の女性」を美魔女と呼ぶ。当サイトでは、これまでに様々な美魔女を紹介してきたが、40代、50代なんてまだまだ序の口! たとえるなら、ようやくヨチヨチ歩き始めたくらいかもしれない。

なぜなら! 今日紹介する美魔女の人生レベルはそんなものじゃないから! 見た目はまるでバービー人形。しかし御年81才という女性が存在したのである。

・タイの至宝スマニーさん(81)

そんな奇跡の美熟女の名は、タイのスマニー・クナガセームさん。美しいドレスに身を包み、しゃっきりと立つ姿は とても81才には見えない若々しさ。かと言って20代や30代にも見えないのは、経験値が高そうなオーラがバリバリ出ているからであろう。

叶姉妹をさらにレベルアップさせたような雰囲気を持ち、まさに “人形” というほどの完璧さ。タイの至宝と言っていいだろう。

・シワひとつない奇跡の美熟女 / 整形は1カ所だけ

そんな彼女はどこをとっても若々しいが、中でも注目したいのはトゥルットゥルンのお肌だ。シワなし、シミなし、まるでむきたてゆでたまごのよう。「フォトショ加工してるんじゃないの!?」と思った人もいるかもしれないが、動画でもプリっとしたお肌を披露しているので、うそ偽りないリアル肌だ。

まぶた部分を手術したことがあるというが、それでもこの若々しい肌は奇跡としか言いようがないだろう。

・子宮がんと闘う

そんなスマニーさんは、超絶セレブとしても知られている。大変な豪邸を所有し、一度着た服は二度と着ないだとか、家のトイレは24金だとか、多くの伝説を持っているのだ。美貌もお金も持っているならば、悩みなんかないんだろうな……と思いたくなるが、80代になった今、ある “事件” が起きた。

実は彼女、子宮がんを患い、ここしばらく闘病生活を送っていたというのだ。治療のため髪は抜けてしまったそうだが、「私はまだ死にたくないわ~」と明るく話しているのだとか。

View this post on Instagram

ขอบพระคุณเพื่อนๆ พี่ๆ น้องๆ ทุกท่านทั้ง IG และ FB ที่ได้ให้ความห่วงใย เอ็นดู เสมอมา มีน้ำใจให้กำลังใจทุกด้าน ดิฉันโชคดี จริงๆทุกคอมเมนท์ทุกไลค์ถือว่ามีค่าที่สุด จะจดจำไว้ไม่ลืมตลอดไป ขอให้สิ่งศักดิ์สิทธิ์ในสากลโลกคุ้มครองรักษาเพื่อนๆ ทุกท่านด้วยนะคะ🙏🏻💖💖💖😘😘😘

A post shared by สุมณี คุณะเกษม (@sumanee_gunakasem) on

復活したらまた友人たちとパーティをしたいというスマニーさん。ヌード写真集の計画もささやかれるなど、いつも話題で持ちきりだ。彼女の美しさの秘訣は、快活さと、その折れない心なのかもしれない。

参照元:Instagram @sumanee_gunakasemCoconuts(英語)、ET Today(中国語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼華麗に踊るスマニーさん

▼お肌トゥルントゥルン


▼人間離れした姿

▼タイの生きバービー人形と呼ばれるのもわかる


▼闘病中のスマニーさん。おそらくすっぴんだが……シワひとつない肌だ!

▼81才と言えば、桂歌丸師匠と同い年なんだぜ?