よくモードの最先端を「ハイファッション」と言う。いま、一般に広がる前……いや、人類が出会ったことがないレベルに「ハイファッションすぎる少年」がタイにいると話題になっている。

その画像を見てみると……これは確かに突き抜けすぎ!! いや、むしろ一周回って神々しささえ放つようなお衣装の嵐なのである!

・タイ人少年のファッションが突き抜けすぎ

タイメディア『The Nation』によると、ハイファッションすぎる少年は、タイ東北部コーンケン県にお住まいの男子高生(15)だという。ニコニコ笑顔の彼は、15歳男子にしては何ともあどけなくて愛らしい!

だが、そのファッションセンスは超超超個性的だ! 木の枝、ハンガー、お鍋に自転車まで!! およそ “服” になりえないモノを肌にまとい、妖艶なポーズをとる。……こんなファッション、パリコレでも見たことないよ! 

・完全に革命 / ネットの声「これは才能の塊」

ハイファッションぶりが、InstagramとFacebookで公開されたところ、大拡散して話題に。SNSではこんなコメントが寄せられているぞ。

「素敵!」
「これは才能の塊だ」
「素晴らしい!! こんなピュアな創造力は見たことがない」
「ロックだぜ!」
「世界中のファッションデザイナーは彼を見習うべき」
「誰かこの子のスポンサーになるべきだわ!」

あっという間にネット界の有名人になってしまった少年。そんな彼の夢は、「高校卒業後、ファッションの勉強をすること」だという。“Thai Baan Fashionista(タイ・バーン・ファッショニスタ)” という芸名でステージにも立っているそうだ。

夢はそう簡単に叶うものではないかもしれない。しかし、この “タイのファッショニスタ” は、すでに多くの人の心をつかんでしまっているのだ。世界のファッションシーンに革命が起きるのは、そう遠いことではないかもしれない。

参照元:The Nation(英語)、Instagram daewzii2542[3][4]
執筆:沢井メグ