もうすぐハロウィンがやって来るが、すでに読者の皆様は、どんなコスチュームを着るか決めているだろうか。最近は、どれだけ他の人と差をつけて目立つかが、仮装の良し悪しの分かれ目になっているような気もする。

そんななか、ある美人アーティストによる「クリエイティブ魂が炸裂したハロウィンメイクがスゴすぎる!」と話題になっているので紹介したい。こんなメイクでハロウィンに挑めば、ひと際目立って注目を浴びること間違いナシである!

・クリエイティブ魂炸裂のハロウィンメイクがスゴすぎ!

米ニュースサイト『boredpanda』によると、思わず三度見してしまうほど超インパクトがあるメイクを披露しているのは、メイクアップアーティスト&ネイリストのサマンサ・ステインズさんだ。

フェイスペイントを施すのが大好きだという彼女は、仕上がった作品の画像をSNSに投稿するだけでなく、YouTubeにチュートリアル動画も公開している。

・思わずギョっとしてしまうような仕上がりに!

例えば「ゾンビの狼男」と題された動画では、まず白いペイントで狼の顔を大まかに描き、その上から次々に色を足していく。サマンサさんは人の顔にペイントするのではなく、鏡を見ながら自分の顔にメイクを施していくので、それだけでも相当な技術が必要ではないかと思う。

細い筆で線を書き込み丁寧に色を重ね、狼男の顔を描いた部分以外の肌は黒く塗り潰していく。よって黒い背景の前に立ったら、まるで狂犬のような顔をした狼男の顔が闇夜に浮かび上がっているように見えて、思わずギョっとせずにはいられない仕上がりに!

・奇想天外なメイクアップのオンパレード!

その他にも、半魚人やエイリアンに掃除機で吸われた顔など、パッと見で一体何がどうなっているのか分からない、奇想天外なメイクアップのオンパレード! 目の錯覚を起こしそうなメイクでハロウィンのイベントに参加すれば、瞬く間に注目の的になってしまいそうである。

サマンサさんのクリエイティブ魂が炸裂した作品の数々は、見ているだけでも楽しくなってしまう。ハロウィンで他の人と差をつけて目立ちたいという人は、彼女のメイクを参考にしてみたら良いかも!?

参照元:Instagram @sammylovesfossasYouTubeboredpanda(英語)
執筆:Nekolas