なかなかお目にかかれないような美女を見かけたら、オッ!てなもんでついつい凝視したくなるがそこは我慢、我慢。なぜならば、私のようなオッサンがそんなことをしたらヘンタイ呼ばわりされる可能性があるからである。

しかし、見たい。たまには美女を飽きるまで見たい。

そんなやや哀愁漂う願いを叶えてくれる神サイトが誕生してしまった。しかも、美女といってもそんじょそこらの美女じゃない。あの栗山千明サンだぞォオオオー!!!

・期間限定の『麦とホップ』

毎年好評のサッポロビール『麦とホップ<赤> フェストスタイル』が、今年も10月11日から12月末ごろまでの期間限定で発売される。本場ドイツの収穫祭で楽しまれる「メルツェンスタイル」をモチーフにした、一口目の麦の甘みとしっかりとしたコク、美しい赤い色が特徴の商品だ。


・特設サイトがヤバイ

その特設サイトがオープンしているのだが、ページにアクセスしてみてビックリ。画面中央にどど~んと真っ赤な口紅を塗ったセクシーな唇が表示されるのだ。


んんん!? 僕は今、『麦とホップ<赤> フェストスタイル』の特設サイトを開いたはずなのだが!? なんだか化粧品メーカーの商品サイトのようなスタイリッシュさである。

何気なく、真っ赤な唇をクリックもしくはタップしてみると……プルプルン!

・ありがとう、サッポロビール!

真っ赤な唇がまさかプルプルンと動くとは。どうやら「プルプルン」にはドイツ語で「赤」という意味があるらしく、『麦とホップ<赤> フェストスタイル』を上手く表現したギミックになっているようだ。


さらに、『麦とホップ<赤> フェストスタイル』のPRキャラクターであり、この唇の持ち主である栗山千明サンのビジュアルも出現するのだが、これがめちゃめちゃセクシーでカッコイイ。

この人生で千明サマの唇をプルプルンさせていただく機会を与えていただけるなんて……例えそれが二次元であっても! ありがとう、サッポロビール。

・ドイツ旅行が当たるとな!?

10月27日まで、WEBオープンキャンペーンも実施中。特設サイト内をよく読めば必ず分かるクイズに答えるだけで参加でき、ドイツにも行ける!? JTB旅行券50万円分や、麦とホップ<赤> フェストスタイルオリジナル 栗山千明さんQUOカードが当たるチャンス!​

ちなみに、千明サマの唇プルプルンは、パソコンからでもスマホからでも楽しめるゾ。秋から冬にかけてイベントやパーティーの多い季節、仲間と『麦とホップ<赤>フェストスタイル』で乾杯してくれよな!

参考リンク:『麦とホップ<赤> フェストスタイル』特設サイト