
日本で有名なイタズラグッズの定番といえば、ブーブークッション、びっくり箱などが挙げられる。一方、海外では『イッチング・パウダー』というイタズラグッズが YouTube を中心に人気だ。
イッチング・パウダーは「イッチング(Itching)=痒い(かゆい)」という言葉通り、触れると痒くなる粉。ネットではその痒さのあまり悶絶する様子が見られるが、果たしてどれほど痒いのだろうか? この度イッチング・パウダーを入手したので、さっそく体感してみることにした。
・Amazonで購入
日本国内の店頭では、ほとんど見ることのないイッチング・パウダー。ネットで検索してみたところ Amazon で販売されているのを発見。購入時の価格は3パックで3300円となっており、米国から取寄せのために届くまで3週間ほどかかった。
・当編集部のメンバーで痒みを体感
届いたイッチング・パウダーのパッケージを開封すると、粉というよりも細かい繊維が入っている。なるほど、これが痒みを引き起こすのか……ということで、さっそく場所を屋外に移して皮膚にふりかけてみることに。
イッチング・パウダーの痒みを体感するのは、当編集部のP.K.サンジュン、Yoshio、中澤星児、そして筆者の4人だ。早速それぞれの手の甲にふりかけると、んん? 特に痒みは感じないぞ……と思いつつ、皮膚を軽くこすったその次の瞬間!
なんと、繊維が皮膚に刺さって痛みが襲ってきたではないか!! これは痒いというよりも “痛痒い” という感覚。さらに言うと、皮膚を掻けば掻くほど多くのトゲが皮膚に刺さっていく印象なのである。
・取扱注意
今回は、衣類に付着しないように細心の注意を払いつつ、痒みを感じた時点ですぐ洗い流したため大事には至らなかったが、もしも知らない間に大量にふりかけられていたら、耐え難い痛痒さに襲われていたに違いない。
なお、パッケージの裏面には「Avoid contact with eyes. Cleanse throughly with soap and water.(目に入らないようにしてください。石鹸と水で十分に洗浄してください)」と記されていたことも、念のため記述しておこう。
海外の YouTube で頻繁に見られるイッチング・パウダーだが、思いのほか慎重に取り扱わなければならない物であることがわかった。皮膚への付着のみならず、目に入ったり吸い込んでしまうと危険なので、入手した際はくれぐれもご注意願いたい。
参考リンク:Amazon「Itching Powder Gagprank 3pk」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼こちらが検証の様子
K.ナガハシ






触るとモーレツにかゆくなる「イッチング・パウダー」がヤバすぎ! 付着したiPhoneを手に取るだけで大変なことになるっていう動画
本日9月7日にハッピーターンがリニューアル! ハッピーパウダーが以前よりもっと味わえるぞ!
【知ってた?】餃子の王将の『魔法の粉(マジックパウダー)』は購入できるんだぜ! 唐揚げ20回分入って180円! いますぐ王将へGOォォォォッ!!
ささみの粉でクッキーを作れるのか挑戦してみたけど…そういえばアレがなかった
【動画】台湾の遊園地で起きた爆発炎上事故の原因と言われている「粉塵爆発」とは何なのか? 小麦粉や粉砂糖でも爆発する
新型ジムニーに1年乗ってわかった「意外な難しさ」と「愛おしさ」
あなたはまだ知らない、『ハーブス』の姉妹ブランドで味わえる「スピナッチのパニーニ」の美味しさを / アンティコカフェ アル アビス
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
799円の宝石採掘キットなのに大当たりはダイヤモンド!? 試してみた / 宝島社『ぜんぶホンモノ! キラッと輝く! 世界の宝石発掘BOOK』
【64個入り】コストコで売ってた「冷凍たこ焼き」は本当にコスパいいのか / 1個あたりの価格を計算したら上がいた
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
奇跡のコラボだと? フジパン「メロンパン ハッピーターン味」を食べてみた結果…
魚焼きグリルで「ケーキ」が作れるだと…? 試してみたら撃沈 → レシピを改造して作り直したらこうなった!
プロテインパウダーでお菓子を作れるのか試してみたら、ツッコミどころ満載の仕上がりに笑った
【大ボリューム】120色のアイシャドウパレットを使ってお絵描きしてみた→ いい感じだけど〇〇が言うこと聞かない
【西日本限定】『味なしカール』の味がなさすぎて笑う
【作ってみた】もはや昆虫食はゲテモノではない! 大手メーカーから普通にコオロギパンのキットが販売される新時代到来
蓄光パウダーを使って「推し」を物理的に輝かせてみた! めちゃくちゃ輝いてくれたけど……
【コメダ】ラムネ界のレジェンドとコラボ 「クッピーラムネ シロノワール」は、楽しいシロノワール / まるで駄菓子
【レシピあり】アイスクリームと粉を混ぜて焼くとパンができるぞ! 「たった3つの材料で作るパン」がスコーンみたいでオシャレウマい!!
40年ぶりに粉末の「ポカリスエット」を水に溶かして飲んだら、めちゃくちゃ美味くて青春がよみがえった!
マドレーヌとフィナンシェって何が違うん? ミックス粉で作ってみた / ある意味当然の結果に