日本国民が愛するお菓子の一つ「ハッピーターン」。「魔法の粉」と呼ばれている「ハッピーパウダー」が人気の商品だ。しょっぱいような甘いような不思議な味のファンの方も多いことだろう。

そんなハッピーターンが2015年9月7日に6年ぶりにリニューアル! 従来の商品よりハッピーパウダーをより味わえるように改良されたのだ! ハッピーパウダー中毒者の私はさっそく購入し、新旧ハッピーターンを比較してみた!

・新しいハッピーターンはツイてる

新しいハッピーターンには「ツイてるおいしさ」というキャッチフレーズが付いている。

「ハッピーパウダーが付いている」のと「運がいい=ついている」をかけたキャッチコピーにハッピーパウダー中毒の方々は感動を覚えたことだろう。

・ターン王子も変わっていた

そしてハッピーターンのマスコットキャラクターである「ターン王子」にも変化が見られる。

新旧のパッケージを比較してみると一目瞭然である。

左が新しいターン王子で右が今までのターン王子。新しいターン王子はハッピーパウダーにまみれて黄金に輝いているように見える。なんと神々しい姿なのだろう……。

・新パウダーキャッチ製法

今回のリニューアルのポイントは「新パウダーキャッチ製法」。

「さらにツイておいしさUP↑」「従来品対比 パウダー10%UP」という文言に心躍らない人はいないだろう。ハッピーパウダーを今までより多く摂取できるのだ!

・食べ比べてみた

さっそく新旧ハッピーターンを食べ比べてみた。

上が新しいハッピーターン。ハッピーパウダーが多く付いているように見える。実際に袋を開けたときに落ちるハッピーパウダーの量が多かった。

そして食べ比べるとすぐに違いがわかった。新しいハッピーターンのほうが明らかにハッピーパウダーが多い! すぐにわかるぐらい違ったので思わず笑ってしまった。新パウダーキャッチ製法すげぇ!

というわけでリニューアルされたハッピーターン、ハッピーパウダー中毒者もそうでない人も即購入してハッピーパウダーを存分に味わっていただきたい! この秋はハッピーパウダー中毒者がきっと増加するはずだ。

参考リンク:亀田製菓 ハッピーターンスペシャルサイト
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.

▼これがリニューアルされたハッピーターン

▼新旧ハッピーターン

▼新パウダーキャッチ製法

▼上が新しいハッピーターンで下が従来のハッピーターン

▼上のほうがハッピーパウダーが多く付いているように見えませんか?

▼ハッピーパウダーを存分に味わえるぞ!

▼コンビニ限定の250%ハッピーターンもリニューアル! こちらはもっとハッピーパウダーを味わえるぞ!