男は火星人で女は金星人だと例えられることがあるが、男と女は、違う惑星からやって来た生物のように違うということである。ゆえに、恋愛のおいても物事の受け止め方が違ったり、愛情表現の仕方が違ったりで、気持ちがすれ違ってしまうことも多々ある。

そして、複雑なのは大人の男女だけでなく、子供のカップルも似たり寄ったりのようである。というのも、「中学2年生のカップルが交わした ‟交際契約” がオモロい!」とネットで話題になっているので紹介したい。一体、どんな内容が飛び出すのだろうか!?

・中学生カップルが交わした交際契約書

アメリカ人で教師だと思われるマックス・リンスキーさんが、放課後に中学2年生の教室で、床に1枚の紙切れが落ちているのを見つけた。

何かと思い拾い上げてみると、その紙は、生徒カップルによる ‟交際契約書” のようなものだったのだ。女子が男子に向けて宛てたその契約書には、思わず吹き出してしまいそうなことが書かれていたのである!

・交際の規約と条件が厳しすぎる!?

まず、タイトルのごとく ‟規約と条件”と題された紙には、以下のような事が綴られている。

女性を蔑視するような言葉を使わないこと
いつも私に話をすること
たくさんハグをすること
私に食べ物を買うこと
私のハートを傷つけないこと。もし傷つけたら、あなたの顔をブッ潰す
別れを告げるのは、あなたではなく私。二人に問題があったら一緒に解決すること
他の女をハグしないこと
他の女と拳を合わせる挨拶をしてもいい。ただしそれだけ
他の女を見つめないこと

そして、最後には「この規約と条件に署名します」と、署名欄まで設けられているではないか!

・しっかり署名入りで契約成立!!

誰でも、「いくら何でも契約内容が厳しすぎないか!?」と思ってしまいそうだが、男子はちゃんと署名していたというのである!!

大人のカップルで、こんな交際契約書を男性側に突き付けたりでもしたら、スタこらサッサと逃げられてしまいそうだ。だが、中学2年生だけに、きっと初めての本格的な恋なのだろう。ウブで純粋な男の子にとっては、逃げ出したくなるような内容ではなかったようだ。

といっても、どちらが紙を落としたのかは不明だが、契約書がないことには成立したことにはならない。マックスさんが契約書を生徒に返却する時、彼らがどんな反応をするのか気になるところだ。

参照元:Twitter ‏@maxlinskyMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼13歳のカップルが交わした交際契約書がコレだ!