hanataba

「男は火星人で女は金星人」だと言われるぐらい、男と女は違う生き物である。よって、お互いが望むことや求める物が噛み合わないことが多く、時には心のすれ違いが生じてしまうこともある。

そこで、海外掲示板サイトRedditにて、ネット女子が「男性にされたら嬉しいコト」を色々と挙げているので、いくつか紹介してみたいと思う。男性はこちらを参考にすれば、女性が求めていることが少し分かるのではないだろうか!?

1.「行って来ます」のキス

旦那様に「行って来ます」のキスをされたら嬉しい、という声が多数に! 日本人は、あまりキスやハグをする習慣がないが、日常的に、カップルがスキンシップを保つことは大切ではないだろうか。

2.花のプレゼント

男性は実用的なところがあるので、すぐに枯れてしまう花をプレゼントするなんて、あまり意味がないと思ってしまうようだ。ところがRedditユーザーのなかには、「花をプレゼントされたら一生忘れない!」というコメントも見られたので、効果があることは間違いなさそうだ。

3.「ありがとう」との言葉

付き合いたてのラブラブカップルならまだしも、結婚して何年も経つ夫婦は、お互いの存在が当たり前になりがち……。すると、「ありがとう」という言葉を発しなくなってしまうが、女性は何かする度にパートナーから感謝の気持ちを貰えたら、やはり嬉しいものなのである。

4.約束を守ってくれる

恋人に「明日電話するよ」と言われて、本当に電話をくれて約束を守ってくれたら嬉しい、とコメントしている女性もいた。空約束が続くとウンザリして、相手への気持ちが冷めてしまう可能性大である。

5.肩を抱いてくれる

肩に腕を回されたり、頬やおでこへのキス&手をつなぐなど、ちょっとしたスキンシップをされると愛情を感じるとのコメントもあった。女性にとって、パートナーとの肌の触れ合いは重要なようだ。

6.自分の話を良く覚えていてくれる

以前に自分が話した内容を良く覚えていてくれたら、「自分に注意を向けていてくれたんだ」と、特別な気持ちになれるとの意見もあった。

7.マッサージ

仕事から疲れて帰って来た時に、こった部分などをマッサージしてくれたら、相手から思いっ切り優しさを感じてしまうのである。

どうやら女性は、豪華なデートやロマンチックなプレゼントよりも、毎日のちょっとした心遣いの方が嬉しいようである。少し男性が意識して心配りをすれば、女性がハッピーな気分になり、いつもラブラブカップルでいられるのではないだろうか。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

▼まあすごい! バラが飛び出びだしてる!!
hanataba