couple
女性は、いつでも自分がプリンセスであるかのように男性に接してほしいと思うものだ。だが、男にしてみたら「プリンセス=わがまま」な女は遠慮したいところ……。

そこで、海外掲示板Redditのネット男子が明かした「この女はワガママだぞ~……」と感じた時色々を、いくつか紹介したいと思う。

1.大好物を買ってきてあげたのに……

交際していた彼女が、大のKFC好きだったという男性のエピソード。彼女がシャワーを浴びている間に、フライドチキンを買いに出かけた彼が家に戻ると、彼女が「マッシュポテトがないじゃないの!」と大激怒!!

一言「ありがとう! 嬉しいわ」と言っておけば良いものを……。せっかくの好意を踏みにじられた彼は、「なんてワガママな女だ!」と思わずにはいられなかったと語っている。

2.自分の名字 ‟キング” を変えるつもりはナシ!

妻の名字が「King=王様」だという男性は、妻から結婚前に「結婚しても、私はプリンセスだからキングという名字は変えない」と宣言されたのだとか。結婚後も、‟釣った魚にはエサをやらない” のではなく、「お姫様のように扱え」ということらしい。

3.借金を返済してほしいと頼まれた……

数回デートを重ねた女性に、いきなり借金の返済をしてほしいと頼まれたネット男子。最初は冗談としか思わなかったが、その女性はマジの本気。良く知らない相手に、そんな頼み事をする女性のワガママぶりに辟易して二度と会わなかったそうだ。

4.思い通りのプロポーズじゃなかったから激怒!!

女子大生の恋人にプロポーズした男性の話。彼女が通っていた大学では、キャンパスにある大木の下でプロポーズするのが恒例になっていて、彼女もそれを望んでいたのだそう。

ところが、彼が違う方法で結婚を申し込んだところ、彼女が癇癪(かんしゃく)を起こすという最悪な結果に。その男性のプロポーズの方がもっとロマンチックで素敵だったというのに、自分の思い通りにいかなかったから駄々をこねた彼女に呆れてしまったとコメントしている。

5.高級志向だけど一生懸命働きたくない!

交際していた彼女に、「他人よりも高価な物を持ちたいけど、一生懸命働きたくないから良い仕事に就いてね」と言われてしまったネット男子。貯金通帳のように思われた彼が、ドン引いてしまったことは言うまでもない。

6.交際一週間の記念にプレゼントをくれなかった

そして、‟交際一週間” の記念にプレゼントをくれなかったと、怒ってしまった女性もいるのだとか。交際一年なら分からなくもないが、一週間で祝えとは相当なワガママぶりである。

筆者は、「世の中には色んな女性がいるものだな~」と逆に興味深く感じてしまった。自分の正当な主張を伝えることとワガママを言うのは別なので、その辺の境界線をわきまえたいところである。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.