男性が、「“この人と一生添い遂げよう!” と結婚を決意するのには勇気がいる」と聞いたことがあるが、人生の伴侶となるはずだった妻と離婚を決心する時も、厳しい決断を要するようだ。

そんななか、海外掲示板サイトRedditで、ネット民が「男が結婚&離婚を決意した瞬間」について語っているので、いくつか紹介したいと思う。

【結婚編】

1. ビッグマックを一度に6個も食べたから
トップバッターは、ロシア移民の両親を持つユーザーの話。旧ソ連の崩壊後、モスクワにマクドナルド1号店がオープンした時、当時交際中だった恋人が初めて食べるハンバーガーに感動して、ビッグマックを6個も平らげたのだとか。そのたくましさ(!?)を心強く感じたのか、ユーザーの父親は結婚を決意したそうだ。

2. 恋人の脅迫に負けて
恋人に、「私が40歳になった後に別れたら殺すから」と脅されていたという男性は、彼女の40歳の誕生日にプロポーズ。恋人の脅迫に負けてしまった男性もいるようである。

3. サプライズでメロメロに!
お次は、遠距離恋愛をしていた熱愛カップルのケース。彼女がサプライズで会いに来てくれて、どれだけ恋人のことを恋しく思っていたのか気づいた彼が、「彼女と結婚しよう!」と思ったのだとか。

4. けなげに看病されたから
あるユーザーが、インフルエンザにかかった時のエピソードを披露。自分が完治するまで日夜付き添い看病してくれた恋人に心を打たれて、彼女に夢中だったのもあり結婚を決意したと語っている。

【離婚編】

1. スマホに他の男のムスコの写真が……
妻のスマホに他の男のムスコの写真を発見したユーザーは、次の日に離婚弁護士に連絡して、サッサと離婚を進めたのだそう。

2. 妻の親友から衝撃の告白が!
妻の親友から、「ねえ。あなたの奥さんが、うちの旦那とヤってるの知ってる!?」と衝撃の告白をされた男性は、すぐに離婚を決意したのだとか。

3. 妻が他の男の子供を身ごもった!!

夫婦間で夜の営みがゼロだったのに、なんと妻が妊娠! 妻が浮気して他の男の子供を身ごもったことは明らかだったため、その男性は、なんのためらいもなく離婚を決めたと述べている。

4. 母親の務めを果たさなくなったから
妻が、子供がいたのに全く母親としての務めを果たさず、言い訳しては女友達と一緒に遊び歩いていたため、離婚を決めたという男性もいた。

男性が恋人との結婚を決意した瞬間は千差万別だが、離婚の理由はほとんどが浮気のようである。とにかく男女の色恋沙汰に関しては、「幸せな結婚を続けること」が一番困難であることは間違いなさそうだ。

参照元:Reddit[1] [2]
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.