fishbeer

いくら科学が進歩しても、きっとすべてを解明することは不可能だろう。人体のナゾや地球の神秘、動植物についてだってすべてを知るのは、まだまだ先に違いない。そんななか、ブラジルで驚くべき動画が撮影されていた!

釣り人がボートにしがみつく魚に、ビールを与えてみたところ……。ゴクゴク飲んでる! これマジか!! っていうか、魚ってボートにしがみつくもんなの!? なんかわからんけどスゲーーーッ!

・最初から……

この動画、「Fish drinking beer in Brazil」は、タイトルにある通りブラジルで撮影されたようだ。しかし、そもそも動画の冒頭から、魚がボートにしがみついている。どうやってしがみついてんだよ。最初から不自然じゃねえか。

・ビールを与える?

そして釣り人が缶ビールを、魚の口元へと運ぶ。それも変だぞ。魚釣りしてんだから、捕まえちゃえばいいのに、なぜビールを与えようと思ったのか? まあ、いいや。ここまでは目をつむろう。

・ポチャンはリアル

口元に来たビールを、魚がゴクゴクと飲んでいる! まるで待ってたみたいに、ウマそうに飲んでるじゃないか!! そして満足したかのように、ポチャンと水に飛び込む。このポチャンは結構自然だぞ。まさか、ホンモノの魚なのか? いやいや、そんなはずはないと思うんだけど。

ちなみにこの動画、公開から約1カ月で40万回も再生されている。面白いと思うよ、うん。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典