bottle

クルリンパといえば、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の鉄板ギャグかつ必殺技だ。説明するまでもないだろうが、帽子を拾って1回転させるとアラ不思議。その名の通り「クルリンパ」と元に戻ってしまう。

上島竜兵さんの名人芸を超える美しいクルリンパは、この世に存在などしないのだが、海外でその地位を驚かす一芸が撮影されていた。なんとペットボトルを投げ、どんな場所であっても垂直に着地させてしまう男がいるのだ!

・すべてクルリンパから華麗に着地

どうせ偶然だろと思いきや……これがビックリこいてガチである。動画「Water Bottle Flips」に登場する男は、ペットボトルを投げまくるのだが、すべてがクルリンパして見事に着地させてしまう。たとえ寸分の狂いも許されないほど狭い場所であってもだ。

・最高難度のペットボトル投げも決める

実際に動画を見ていただいたらわかるだろうが、まさに神業と呼ぶにふさわしい。ペットボトルを投げ、すべて垂直に着地……。もしペットボトル投げに体操のような難度設定があれば、間違いなく最高クラスのH難度だろう。

・上島さんの次に美しい

何か仕掛けがありそうだが、中に入っている水が1/3ほどに統一されているくらいしか目立ったところはない。いずれにせよ、相当な鍛錬とセンスがないとできないことは明らかだ。よって、上島竜兵さんの次に美しいクルリンパとして認定しよう。

参照元:YouTube / Atky via Storyful.
執筆:原田たかし

▼ここまでスゴかったら逆さまに立っているのも狙っているのだろうか