「一度きりの人生。 怖いのは、死ぬことじゃなくて、退屈なこと」とルパン三世が言っていた(TVアニメ『コピーキャットは真夏の蝶』より)。確かに “刺激” のない人生なんてツマんないよなあ~。とは言え、ルパンのように日々の生活で刺激満載という人はレアだろう。

そんなあなたにオススメなのが、ファミリーマートで限定発売されている『ハードマニア刺激的わさび味』だ。食べた瞬間「つーーーーん」と鼻にクルお菓子で、一度食べたら病みつきになること間違いなしである。こんな刺激、ナカナカないぞっ!! 

・ただ辛いだけじゃない

『ハードマニア刺激的わさび味(税込138円)』は、ハードな食感の生地と激辛なフレーバーを楽しむことができるスナック菓子とのこと。袋を開けると、鼻にガツンとワサビの匂いが飛び込んでくる。これは食べなくてもわかる。確実に辛いヤツである。

恐る恐る口に運んでみると、想像を裏切らない、いやそれ以上の刺激。辛いモノが苦手な人であれば、涙が出るに違いない。しかし不思議なことに、ただ辛いだけではない。まるでワサビをそのまま齧(かじ)っているような旨味があるのだ! 

・ボリッとした歯ごたえがウマい

ほっそりとした華奢な見た目であるが、食べてみるとボリっとしていて歯ごたえ十分。この食感、嫌いじゃない。むしろ好き! そして噛めば噛むほど、ワサビの味が口いっぱいに広がってウんマイ!! 

いやはや、これほど本格的なワサビを感じられるスナックは珍しいのではないか。しかしアレですな、言わなくてもわかると思うが、これは確実にビールが合いますな。ピリッとした風味をビールでゴクゴクと流し込んで、丸呑みするなんて最高じゃないか。

『ハードマニア刺激的わさび味』を片手に「ぷは~っ」とビールを一気飲みしてしまったが、致し方ない。今後、酒のつまみとして我が家に常備されることだろう。ちなみに『ハードマニア』シリーズには、わさび味以外に “激辛Wブレンド味” もある。気になる人は、ファミマへ急げ! 

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼「つーん」とした味がクセになる『ハードマニア刺激的わさび味』

▼わさび茎パウダーが入っているよ

▼ボリッとした食感がとても良い

▼ビールに合うわあ~