
晴れた日に外を散歩するのは大変気持ちがいいものだが、予期せぬアクシデントに巻き込まれる可能性もゼロではないため油断できない。こればっかりは運としか言いようがないだろう。
先日、東京都の人気スポット・井の頭恩賜公園を訪れた時の話だ。園内を散歩をしていた私(あひるねこ)は、そこでヤバイおっさんに遭遇する──。あらかじめ断っておくと、記事タイトルに嘘はない。この通りに話が進むので、どうかそのつもりでご覧いただきたい。
・昼下がりの井の頭公園にて
いや~久しぶりに来たけど、暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい天気だな。風が気持ちいいな。
何をするわけでもなく、ただボーっと池を眺めている時間が心地よい。今度は家族を連れて、スワンボートでも乗りに来ようか……
ん?
あ、あれはまさか……
佐藤パイセン!
・突然の遭遇
そう、こちらに向かってゆっくりゆっくり近付いてきたのは(はよ来いや)、当サイトの名物記者にしてインターネット界のレジェンド、佐藤英典パイセンだったのだ! いや、なんで真っ昼間に一人でボート漕いでんだよ。暇かよ。しばし呆然としていると……
\ あっちでちょっと待ってろー! /
うわぁ! 面倒くせぇ!!
・ご対面
そう叫ぶと、ボート乗り場に向かってゆっくりゆっくり戻っていく佐藤パイセン(はよ行けや)。普通に帰ろうかと思ったが、さすがにブチギレられそうなので待っていると、遠くの方からニッコニコしながらやって来たぞ。
佐藤「おう、あひるねこ。こんな所で会うなんて奇遇だな。何してるんだ?」
それはこっちのセリフである。何を一人でのんびりボートなんて漕いでんすか? 暇なんすか? ところがパイセンときたら妙にご機嫌で、私の肩に手を回したかと思うと「まあちょっと座ろうや」と優しく誘導。その結果……
何この状況?
・謎のタイマン
どういうワケか、ノンアルコールビールをゴチしてくれた佐藤パイセン。あまり意味は分からなかったが、断る理由もないので、しばらくその場で談笑することに。たわいない世間話をしていると、今度はパイセン、パピコを取り出して1本ずつ分けようと言い出した。
「あ、あざっす! でもすいません。まだビールが半分以上残ってるんで、どうぞ佐藤さんが食べてください。溶けちゃうんで」と、やんわり返したところ……
え!?
まさかのブチギレである。
佐藤「おい! 俺のパピコが食えねぇっていうのか!! 世界の佐藤が割ったパピコやぞ! そのパピコの価値が分からんか! このド三流ピコピコライターがァァァアア!!」
まさかパピコを食べないだけでこんなにキレられるとは……。何なんだよピコピコライターって。仕方がないのでビールを一気に飲み干し、パピコを1本もらうと、パイセンに再び笑顔が戻った。
「あ、そうだ!」
まだあんのかい。
佐藤「実は俺は肩揉みのプロでもあるのだ。今日は可愛い後輩のため、特別に俺自ら肩を揉んでやろう。さあ、肩を出しんしゃい!」
・強制施術
果たしてこれは何の時間なんだろうか? 井の頭公園でおっさんに激しく肩を揉みしだかれながら私は自問した。が……そのうち考えるのをやめた。そして……
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
ギモヂイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙
井の頭公園で遭遇したヤバイおっさんは、パピコを断っただけで謎に激ギレしてきたが、なぜか肩揉みは無駄に上手かった──。
– 完 –
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
あひるねこ























【悲報】ロケットニュース24の記者・佐藤英典氏、ついにGoogleから消される
【嘘やろ】休息のプロが提案する「仕事中の超効率的な休み方」が人としてギリギリすぎた
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【新商品】パピコ濃いホワイトサワー味が期間限定で発売! 濃厚な味が楽しめる「濃い味厨」歓喜のアイスクリームである!!
鬼才・岡崎体育が手掛けた『パピコ』のCMが面白い! 曲と映像がピッタリマッチ、「華麗」としか言いようがないッ!!
配達中に絶対こぼれるだろ! 出前アプリの写真が「あまりに無茶してるカレー」を注文 → 実物との違いを検証してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【考察】タコベルがタコスブームに乗り切れないのは「写真映えしないから」ではないか? 安くないのに漂う “寂しさ” の正体
「冷し中華はじめません」もアリ! 中国ラーメン揚州商人の「冷しタンタン麺」を食べたら納得しかなかった
ポテト屋の疲れた店員が教えてくれた給料の話【カンバ通信:第489回】
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
今だけ500円でそば食べ放題! しかも7種のつけ汁おかわり自由!! リニューアルした御茶ノ水「J-SOBA TOKYO」がすごかった!
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【ガチの閲覧注意】優香が出演するパピコのCMがヤバイ / サビが頭から離れず脳内リピート必至
【衝撃】“せんべろ” のプロが推奨する “せんべろ” の最上級テク「わんべろ」が人としてギリギリすぎた
【コスパ最強】生ビールが1杯200円! 東京ミッドタウンで開催中の「激安ビールイベント」がマジで最強すぎた!! 7月25日まで
【ドラゴンボール検証】エンジン付きの強力送風機(ブロワー)で “飛ぶ” ことはできるのか?
【激安】Amazonの「訳ありベビーカルパス」のコスパが凄すぎィィィイイ! もうコンビニで買えなくなるレベル / 覚悟してからポチれ!!
【衝撃】Googleで「イケメン」と検索すると意外すぎる “超大物” が表示されるらしい → 試してみたらヤバイことになった
ダイエット中の先輩を鳥貴族へ誘ったら断れるのか? 誘惑と後悔にまみれた夜の記録
【衝撃】サッカーを超えた「首パンサッカー」が超最高! 時代が求めるスポーツはこれしかない
ファミマ限定の「パピコセーター」って何!? → 椅子の足に履かせてみたら、めちゃくちゃよかった件
【実録】丸亀製麺の夏季限定「丸亀うどん弁当」を編集部みんなで食べたら地獄の空気になった
【ガチ対決】強力送風機(ブロワー)vs 水鉄砲! 向かい合って同時に発射したら勝つのはどっちか?