2

ドレミファ、ドーーーーナツ! カリッとサクッとフワッと穴まで美味しいドーナツは、みんなの大好物。最近ではコンビニでも手軽に買えるので、1日1個は食べていますという人も多いことだろう。

今回お伝えするのもドーナツネタ。なんと小指の先ほどの小さな『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』を作っちゃう動画だ! しかもミニチュアサイズの台所で実際に作っているというのだから驚き!! その様子を早速動画でチェックしてみよう。

・こんな小さなドーナツが作れるだなんて……!

ユーザーネーム MIMINE さんがアップした動画『미니어쳐 진짜요리!! 도너츠 만들기 (+초코,슈가) Miniature cooking – doughnut ,donuts/ 미미네미니어쳐』。

本物のドールハウスのキッチンを使って、小指サイズの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を作ってしまうのだが、その過程がものすごい! 指でつまむのが精一杯なほど小さなボウルやカップ、型抜きなどを使ってドーナツを作っていくのである。

・実際にちっちゃな鍋でドーナツを揚げるんだよ!

ドーナツミックスに卵と水を加えてこね、生地を伸ばして、型で抜き……と、全部小さな器具でサクサク進めていく MIMINE さん。ス、スゴいよ! ドールハウスに実際に住んでいる人みたいに手慣れているよ!!

極めつけはドールハウスのキッチンで火を使って、油を張った極小鍋でドーナツを揚げてしまうこと! こんな小さな鍋で揚げ物をするなんて……強者すぎる!!

・これまでにも極小「カップラーメン」などを作ってきた MIMINE さん

カラっと揚がったドーナツは、粉砂糖やチョコでデコレーションされた後、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に似た箱に入れられるのだった。あ、箱には『MIMINE Kreme』って書いてあるね。芸が細かいなあ。

これまでにも MIMINE さんは、極小サイズの「カップラーメン」や「コンビニのおにぎり」「ルービックキューブ」なんかを作っては注目を集めてきた。今後はどんなミニミニサイズの物を作ってくれるのだろう? 楽しみだ!

参照元:YouTube[1][2]
執筆:小千谷サチ

▼実際に作ってみたいけど……難しそう!

▼こちらではミニチュアのドーナツボックスを作ってるよ。器用だな〜