赤ちゃんが生まれたら、両親は子どもの成長を記録に収めるために、せっせと写真撮影に勤しむものだ。そして時には、写真スタジオでプロのカメラマンに家族写真を撮影してもらい、家族の想い出を1ページに刻むこともある。

そんな、赤ちゃんが出来たばかりのカップルが家族写真をスタジオで撮影したところ、なんとシャッターがおりた瞬間、絶妙のタイミングで赤ちゃんが放尿!! その噴射具合も凄まじいが、ママの表情がなんともプライスレスなのである!

・家族写真撮影中に赤ちゃんがオシッコを噴射!!


写真撮影中に起きたハプニングの決定的瞬間が収められたのは、米インディアナ州メタモラで、写真店を営むアビー・ロジャースさんのスタジオだ。この日、生まれて間もない赤ちゃんとスタジオに訪れたカールソン夫妻は、裸の赤ちゃんとポーズを取り、3人で家族写真を撮影することになっていた。

そして、いざ撮影が始まると、前触れもなしに赤ちゃんがオシッコを噴射! ものすごい勢いで放出された ‟ゴールデン・シャワー” は、かなりの距離まで飛んで行ったという。

・ママの表情がプレイスレス!

その瞬間が激写された写真では、パパはカメラ目線で赤ちゃんの失態に気づいていない。だが、ママは赤ちゃんの ‟そそう” に反応して、「うわっ! ヤラかしちゃった!!」という、なんとも言えない表情を浮かべている。

赤ちゃんのオシッコの勢いも噴水並みでスゴいが、ママの表情が作ろうと思って作れる表情ではないだけに、プライスレスな写真の仕上がりになっている。

・こんな決定的瞬間を写真に収めたのは初めて!

今までに、数多くの家族写真を撮影してきたというアビーさんは、「撮影中に、オシッコやウンチを漏らしてしまう赤ちゃんはたくさんいましたが、こんな瞬間を捉えたのは初めてです」と語っている。しかも、オシッコの飛距離がかなりのものだったとのことで、広範囲にわたって床を掃除しなければならなかったそうだ。

どんな家族写真も素晴らしいものだが、スタジオで撮影すると、‟笑顔を浮かべて真正面を向いたポーズ” でお決まりになりがちだ。だが、この写真は、イキイキとした瞬間をキャッチしているだけに、最高の想い出となるのではないだろうか。

参照元:Facebook @Abbie Rogers PhotographyMashable(英語)
執筆:Nekolas