母乳は、赤ちゃんに栄養を与えて免疫性を高められるだけなく、スキンシップにより母と子の絆を深めることが出来るとも言われている。

そんな母乳を “あり得ない” ことに使用してしまった母親が登場し、ネット民が「あり得ない!」と大炎上する展開に……。なんでも問題のママさんは、「ミルクがなかったから母乳でお菓子を作り、学校のバザーで売った」というのだ。

・問題のママ「大したことじゃない」

米ニュースサイト『boredpanda』によると、匿名女性が自身のFacebookページで、「学校のバザーで起きたことが不満だ」とグチっていたのだという。そして、そこには誰が読んでも、目ん玉が飛び出してしまいそうな驚きの告白が綴られていたのである!

では、一体どんな内容が書かれていたのか、以下に紹介することにしよう。

「アドバイスが欲しくて。学校のバザー用に、母乳を入れたブラウニー(チョコレートケーキ)を作ったの。ミルクを買いに行く時間がなくて、大したことじゃないと思ったし(正直なところ、児童の一部には栄養が必要だわ)、そんなに量は入っていなかったのよ。それなのに他の母親が騒ぎ立てて、どうしたら良いのか分からないわ。どう思う?」

マジかよ!? 一瞬悪い冗談か何かと勘違いしそうだが、このママさんは、「母乳入りブラウニーですが何か!?」といった勢いで超本気、マジもマジでマジカヨマジカヨなのである。

・ネット民から非難の集中砲火が!

そして、妊娠&子育てを支援するFacebookページ「Sanctimommy:サンクショマミー」が同投稿をシェアしたため、ネットで大拡散することに! ネット民からは、「頭がおかしいのか!?」といった非難のコメントが殺到している。

「これって犯罪行為に当たるんじゃないの?」
「‟学校のバザー用にレモネードを作った時に、水がなかったら自分のオシッコを代用したの” っていうのと同じじゃない!」
「違法薬物を使用した母親の母乳には、薬物反応が出るのよ。他の母親が騒ぎ立てるのは当たり前じゃない!!」
「うちの子供の学校では、こういったことが起こり得るから、イベントで手作りのお菓子は禁止されている」

と、大炎上になってしまったようだ。

他人の母乳が入った食品を口にするなど「気持ち悪い」という以前に、衛生面のことが心配される。その後、この母親が何か処分を受けたのかどうかは不明だが、常識を持った行動を忘れないようにしたいものである。

参照元:Facebook @Sanctimommyboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらが問題の投稿