furo

とても当たり前のことなのだが、オシッコはトイレですると思う。当たり前だ、聞くまでもない。それが普通だと私(佐藤)は思う。ところが、お風呂場でもオシッコをする人がいる。当編集部のサンジュンがそうで、彼にとってはそれが当たり前。入浴するときには、お風呂場でオシッコをして、それを流すという。

私にはちょっと信じられない。そのことで、編集部内で激論が交わされることとなった。実際世の中的にはどうなのか? 気になったので、Twitterでアンケートを実施したところ、驚くべき結果となった。まさかそんなにお風呂場でオシッコしている人がいるとは!?

・アンケート「お風呂でオシッコする?」(回答数2011)

はい 51パーセント
いいえ 49パーセント

ええええええええええええええええ!! 世の中の人ってそんなにお風呂場でオシッコしているのかッ! コレは驚嘆に値する数字である。51パーセントとはいえ、半数以上がオシッコをしている。信じられない。トイレに行けば良いではないか。

・風呂に入ると自動的に

サンジュンいわく、「お風呂に入ると自動的に出る」という。しかし銭湯やスポーツジムのシャワーでは、しないように心がけているそうだ。家の風呂場に限ったことで、入浴時は完全自動でオシッコが出てしまうとのこと。

そんなことになるのか? 世の中の半数の人が、日常的にお風呂でオシッコしている。トイレに行けば良いものを……。

参照元:Twitter
執筆:佐藤英典