必要な物が大体手に入る超便利なコンビニ。頻繁に利用しているという読者の皆様は多いと思うが、そんなコンビニを「いけない理由」で利用していしまう客がいるようだ。

というのも、コンビニの電子レンジで「オシッコ」を温めた不届き者が出現! その後、‟ある物” に反応して尿が大爆発を起こしたというのだが、どうやら薬物検査を誤魔化すためにオシッコをチンしたようなのである。

・コンビニの電子レンジが爆発する事件が発生!

米ニュースサイト『VICE』によると、米オレゴン州ビーバートンのセブンイレブンで、電子レンジが爆発する事件が発生! 世界各地で爆発テロが多発していることもあり、謎の爆発に警戒した店員が警察に通報を入れ、爆弾処理班が派遣されたとのこと。

ところが処理班が電子レンジを開けると、中から出て来たのはホッカイロにくるまれたカップ入りのオシッコだったのである!!

・客が電子レンジでオシッコをチン!!

どうやら、電子レンジはホッカイロに使用されている成分に反応して、爆発を起こしてしまったようなのだ。

そこで疑問なのが、なぜカップに入ったオシッコがホッカイロに包まれていたかである。おそらく、薬物検査を誤魔化すために違法薬物を摂取していない人物の尿を手に入れた客が、「冷たい尿では ‟鮮度” が足りずに、他人の物だとバレてしまう」と、ホッカイロで温めていたのではないかというのが警察の推測である。

・薬物検査にパスするための小細工が大爆発に!?

しかし、ホッカイロの熱では思ったように尿が温まらなかったため、ホッカイロに包んだままオシッコを電子レンジでチンしたところ、爆発が起きてしまったのではないかというのだ。なんだかシャーロック・ホームズも真っ青の推理っぷりだが、アメリカでは、薬物テストで他人の尿を頂戴することは珍しい話ではない。

大麻などの違法薬物は摂取してから数週間は尿検査で反応が出るため、抜き打ちで薬物検査などが行われる場合、友人のオシッコを拝借する人が結構いるのだ。コンビニの電子レンジを爆発させた客は逃走し、現在、監視カメラの映像を調査して、容疑者の身元割り出しに急いでいるそうだ。

なんだか、ベタな海外コメディドラマの展開みたいで笑ってしまったが、爆発による負傷者は出ていないとのことで、誰も怪我をせずに済んだのが何よりだった。

参照元:VICE(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.