gonzo

タンバリンと己の肉体のみで笑いを生み出す芸人・ゴンゾーさん。テレビ番組『ガキの使いやあらへんで』や『爆笑レッドカーペット』に出演し、真顔でタンバリンを操る姿に爆笑した人も多いことだろう。

そんな「タンバリンマスター」として活躍する彼だが、ワールドワイドな活躍をしていることをご存知だろうか。なんと彼は海外のステージでもドッカンドッカン笑いを生んでいたのだ。どれほどウケているのかは、動画「Gonzo: Asia’s First Tambourine Master | Asia’s Got Talent 2015 Episode 1」で確認できるぞ!

・海外の超有名番組に出演していたゴンゾーさん

ゴンゾーさんが出演したのは、海外で大人気のオーディション番組『ゴット・タレント』。英国から世界中に広がったアジア版だ。2015年3月に公開された動画なのだが、これまでの再生回数が200万回超と、凄まじい人気となっている。

・会場は大ウケ

さっそく、動画を再生してみたところ……そこには言葉の壁を物ともせず、世界を相手に笑わせるゴンゾーさんの姿が! いつものように最高峰のタンバリン技術をシュールに披露すると、会場はヒイヒイ大爆笑するではないか。こ、これはスゴい!

しかも、ボルテージの上がった観客は拍手喝采&スタンディングオベーションで「ゴンゾーコール」まで巻き起こるフィーバーぶり。たとえバックミュージックがレベッカの『フレンズ』でなくとも、その実力は世界に通用することを証明している。

・世界のゴンゾー

これぞタンバリンマスター。もはや「世界のGONZO」とも言える姿は、ぜひ動画でチェックしてみよう。また、ゴンゾーさんはフレンズ以外にもいろんな楽曲に挑戦している。合わせてそちらも必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼空前絶後の笑いを生み出すゴンゾーさん

▼フレンズのタンバリンは多くの人が知っているだろう

▼聖闘士星矢の『ペガサス幻想』

▼アニメ『アクエリオンEVOL』のOPも演奏しているぞ