何かと話題を集める実業家の堀江貴文氏(通称:ホリエモン)が、2018年の年明け早々に注目を浴びている。また何か爆弾発言をしたのか!? と思いきや、なんとお笑いに挑戦していることが判明! ピン芸人のナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり2018」に緊急参戦していたのだ。

R-1公式Twitterアカウントが投稿した画像を見ると……小学生に扮するその格好がすでにやべえええ! 画力(えぢから)強すぎだろッ!!

・登壇しただけで笑いが起きそう

堀江さんは2018年1月9日に行われた、「R-1ぐらんぷり2018」東京会場の第1回戦に参加。Twitterの画像では、ランドセルに黄色い帽子、学習帳を手にしたホリエモンの姿を確認できる。その衣装や小道具は、小学生をイメージしたものと思われるのだが……顔と格好のギャップがハンパではない!

その姿だけで、ひと笑いを取ることができるだろう。

・第2回戦に進めるのか!?

デイリースポーツonlineが報じるところでは、自身のエピソードに自虐を交えたネタを披露したそうだ。会場のウケはかなりよかったとのこと。これはひょっとして、第2回戦にコマを進めることになるのではないだろうか? ちなみに前日行われた同じく第1回戦の結果はすでに発表されており、63名が第2回戦進出が決まっている。

はたして堀江さんは、これらの芸人たちに打ち勝っていくことができるのだろうか? 今後の展開が気になるところだ。

参照元:Twitter @R1GRANDPRIXデイリースポーツonlineR-1ぐらんぷり2018
執筆:佐藤英典

▼画力がスゴイ!