tomoko

無名の人がいきなり大スターとなるテレビ番組といえば、イギリスで始まった『ゴット・タレント』が有名だ。今では世界中で大人気。同番組はさまざまな国で作られるようにさえなった。

そのアジア版でタンバリン芸人のゴンゾーさんが活躍したことも記憶に新しいところだが、現在70歳の日本人女性が世界を驚かせているのでご紹介しよう。動画のタイトルは「Tomoko, pole dance a 70 anni」である!

・長くイタリアに住む日本人女性

動画はイタリアで放送された『イタリアズ・ゴット・タレント』でのもの。着物姿で登場した日本人女性の名前はトモコさん。彼女は43年前にオペラを学ぶためにイタリアへ渡ったという。

当然ながらイタリア語はペラペラ。女優、歌手として活動していた彼女は何不自由なくインタビューに受け答えする。着物を着ていること、そしてオペラを学んでいたということから、歌って日本の「和」を表現すると誰もが思うところだ。

・ポールダンスに挑戦

が、しかし! なんと彼女が挑戦したのはポールダンス! 着物を脱ぎ捨ててビキニ姿になると、見事なポールダンスを披露するではないか。その姿はとても70歳とは思えず、会場も驚きに包まれる。こ、これはスゴい!

・無駄のない肉体美

特筆すべきは、筋肉のついたその体。たゆまぬ努力なしでは作り出せない賜物であり、それでいて神経の先まで研ぎ澄まされたポールダンスを披露するのだから本当に美しい。100秒の演技はあっという間に感じるくらい見入ってしまう。

・会場は大歓声

会場は拍手に包まれ、スタンディングオベーション。そして動画も公開からわずか数日で100万回再生オーバーと世界に衝撃を与えているのも納得だ。日本人女性が見せたその素晴らしいパフォーマンスは、実際に動画で確認して欲しいが、誰もが70歳だと信じられないだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし