子供を産んで、育てるのって本当に大変。特に初めてだと右も左も分からず、子育てに自信を持てない新米ママも多いのだとか。

そんなときは、誰かの助けを借りたいよね? ということで、ある妊娠した女性が助けを求めたのは……なんと飼いネコ! さ〜て、彼女はどんなふうに “ネコの手” を借りたのだろうか?

この度、海外サイト Reddit と Imgur に1枚のネコ画像が寄せられた。投稿者の同僚女性が妊娠し、飼いネコに助けてもらって “子育ての練習” をしたときの写真だという。

でも、ネコでどんな練習が出来るのかしらん? と画像を見てみると……にゃあああああ! そうか、こんな方法があったか!! ということで Reddit と Imgur には多くの驚きの反応が寄せられたのだった。

「彼女はネコも産むのか?」
「僕も同じことやったよ! 引っ掻かれるまでは楽しいよね」
「ネコの目に殺意が感じられる」
「ネコにこんなこと出来るなら、赤ちゃんは楽勝かもね」
「赤ちゃんもこのネコくらい太らないといいけど」
「ネコのダイエットを練習した方がいいんじゃないかなあ」
「きっと赤ちゃんが産まれることが嬉しくて、何かしたかったんだろうね」

妊娠した女性は、一体ニャンコに何をしたのか? 答えは、自分の目で見られたし!

参照元:RedditImgur(英語)
執筆:小千谷サチ

▼ネコは何を思っているんだろう?