どんな生き物でも、赤ちゃんは小さい! それがネコやハムスターなどの赤ちゃんなら、なおさらだ!! 実際に抱けば……その小ささに感動するよりも、押しつぶしたり見失ったりしないか不安になりそうだ。

今回ご紹介する一家も、子ネコを迎えた。けれども、その小ささに「見失うのではないだろうか……」と不安を覚えたという。そこでお父さんがある解決策を思いついたのだが、その方法が「カワイイ」と話題となっているぞ!

・子ネコの小ささに父ビックリ?

この度、海外サイト Imgur に投稿された1枚の写真。なんでもある家族の一員となった子ネコが写っているのだが……ハワ~~~ちっちぇええ。

小さな小さな子ネコが写っているよ! でもこんな小さな生き物、家の中で見失ってしまいそう……ということで、家族のお父ちゃんがその体に風船がくくりつけたというではないか!

・「もっと写真をアップしてくれ!」との要望多数

な~るほど、だから子ネコの体に風船がくっついているのね! ということでこの画像がネット上で発表されたとたんに、「くゎああああいいいいいい」とネット民が爆発。その声をちょっと拾ってみよう。

「もしも私がこの子ネコだったら、風船つけた状態で飛び回って遊ぶわ」
「か~わいい~」
「人間の赤ちゃんでやってみようかな」
「僕もうちの亀に風船をつけたよ!」
「良いアイディアだね」
「私も、家の中で子ネコを見失ったものだよ」
「もっと写真をアップしてくれ!」

けれども「ネコの首がしまらない様に十分に気をつけてね!」「天井の扇風機にも注意」など危ないと警告するコメントや、「ネコが走り回り始めたら、風船は外してあげた方がいいよ」との意見も。

なぜなら、風船がずっとついてきて、ネコが怖がってしまうことがあるのだとか。ふむふむ。けれどもこの写真から、お父さんが「子ネコを見失いたくない」という気持ちは伝わってくるね。

参照元:ImgurReddit(英語)
執筆:小千谷サチ

▼大きな風船だね

▼近くで見るとこんな子なんだね!

▼あ~くびが出るよ~

▼見失わないようでね!

▼今ではちょっとポッチャリに

▼お友達もいるよ