2

“天使” の見た目をしている子ネコだって、汚れることはある。以前ご紹介した「ゴミ箱から救出された5匹のニャンコ」のように、今回取り上げるニャンコもボロボロな状態で発見された。

しかしあるカップルに神救出 & 保護され、キレイに洗ってもらうと……とってもキレイな美ネコさんが姿を現したではないか!! そしてそのビフォー・アフター写真がネット上で公開されるやいなや、感謝・感激の声がたくさん集まったのだった。

・神がかりの連係プレーで子ネコを救出!

今回のニャンコ救出体験談が寄せられたのは、海外サイト Reddit 。車の運転をしていたあるカップルが、赤信号中に前方のトラックの下に子ネコを発見! すぐに車から飛び出し、信号が変わる前に子ネコを救出に向かった!!

周囲にいたバイク乗りも子ネコに気が付き、「ネコがいるから動かないで」とトラックの運転手に大声で指示をおくるという神対応を発揮! という実にナイスなエピソードなのだ。

・1週間後にはこうなった

そして一緒に掲載されたのが、ニャンコのビフォー・アフター写真。救出直後の “ビフォー” と、その1週間後の “アフター” の姿がうつっているのだが、その違いは一目瞭然だ!

トラックの下にいてホコリで黒ずんでいた毛も、1週間経てば輝くほどの美しさに。ビフォー写真では分からなかったが、どうやら灰色と白の毛皮を持ったニャンコさんのようだ。顔つきまでガラッと変わっているぞ!

・「もうウチの子よ」と救出カップル

こんな素敵エピソード & 写真をネット住民たちが放っておくはずがなく、Reddit 上には「素晴らしい!」「助けてくれてありがとう!」との声がワンさと寄せられることに。

「ニャンコは、これからどうなるの?」とネコの身を案じる人も多かったが、ネコを救出した lady-darlington さんは「もちろん、私たちが飼うわ」と述べているので一安心だ。

その変わりっぷりに「助かってよかった!」と思わずにはいられない、今回のビフォー・アフター写真。ネコを発見して、すぐに行動を起こしてくれたカップルに感謝だ!

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ

▼どっちがビフォーでどっちがアフターかは、もちろん分かるよね?

▼元気っ子のようでなにより!

▼動物病院に行きたくなくて避難中