熱唱系歌手と言えば、あなたは誰を思い浮かべるだろうか? B’z の稲葉浩志さん? 和田アキ子さん? それともデーモン小暮閣下? 私(筆者)は、エアロスミスのスティーブン・タイラーさんを思い浮かべる。

そんな数々の大物歌手と引けを取らない勢いで、熱唱するニャンコの姿が激撮された。普通のネコは歌わないが、このニャンコは違う。声をからし、叫び歌っているのである! ああ……なんだかニャンコの魂の歌声が、耳に届きそうな勢いではないか……!!

海外サイト Imgur に投稿された1枚のネコ写真。そこには、普段のクールで可憐な姿からは想像出来ないほど、激しく乱れたニャンコの姿が。なんと、1匹のニャンコが、マイクの前で激しくシャウトしているのである!

実際に写真を見てみると……おお! ニャンコは、あたかも「俺の歌声よ届け!」とばかりに、声を張り上げているではないか!! その上、飼い主らしき男性をドラマーに従える徹底ぶり。ううむ、こんなネコバンドがいたらすぐにファンになるのに……。

と、妄想はココまで。分かっているのだ、ニャンコはただマイクの前で大あくびをしているだけだと。

それでもこの写真を撮れたことは、チョットした奇跡。なぜなら、ネコがマイクの前で大あくびするのを、人間たちがジーッと待って、この決定的瞬間をカメラに収めたのだろうから。

参照元:Imgur(英語)
執筆:小千谷サチ

▼後ろのドラマーも良い表情だ

▼エアロスミスのこの曲を思い浮かべてしまった……