minoringo1

以前の記事で、スイーツのように見えるチーズキーマカレーについてお伝えした。東京・渋谷の「MOKUBAZA」のカレーは、美しきスノードームといっても過言ではない。これに劣らない素晴らしい見た目のカレーが存在した!

・チーズトッピングでスイーツみたいに!

そのお店「みのりんご」は、キーマカレーで知られるお店。キーマもなかなか特徴的なのだが、これにチーズトッピングをすると……。どう見てもスイーツのようにしか見えないのである! 濃厚なチーズのコクと、スパイシーなカレーの組み合わせがたまらーーんッ!!

・ランチ激戦区

お店は、原宿駅の竹下口を出て、代々木方面に歩くと約3分のところにある。このあたりは飲食店が多く、あらゆる業態のお店がランチでしのぎを削っている。若者を惹き付けるオシャレなお店も少なくない。

minoringo2

・改装してカウンターのみに

2010年4月にオープンしたこのお店は、テーブル席を設けたカフェのような雰囲気で営業を行っていた。美味しいカレーが口コミで広がって、現在はカウンターのみで営業を行っている。久しぶりに訪ねた私(佐藤)は、カウンターのみに改装していて驚いた。

minoringo4

・あのドームをもう一度!

注文はもちろんキーマカレーのチーズトッピング(1100円)である。以前訪ねた時に感動した、あの美しいドームをもう一度みたい! そして味わいたい!! ちなみに参考までに、チーズトッピングは少々時間がかかるので、ゆとりを持って行こう。

minoringo6

・興奮せずにいられない

そして数年ぶりに、あのドームとご対面! 相変わらずキレイな形をしている。そして可愛らしいじゃないか! 食べるのがマジでもったいないくらい。真っ白なチーズの下には温泉タマゴが隠されている。さらにその下にはキーマカレーとご飯。思い切ってスプーンを差し込んでみると、タマゴの黄身がジワリ。この見た目に興奮せずにいられるか!

minoringo7

・早めの時間に

一口食べると、チーズのコクとタマゴの甘さ、そしてスパイシーなキーマカレーが混然一体となって、口のなかに押し寄せてくる。ほのかな辛さが味の稜線を際立たせている。カレーの味がしっかりしているからこそ、大量のチーズをトッピングしても成り立つ味ではないだろうか。ウマい! 人気店なので、どうしても食べたいという人は、早めの時間がおすすめだ。目と舌で楽しんで欲しい。

minoringo8

余談だが、同行した中澤記者は激辛のビーフカレーを食べて悶絶していた。本当に辛いのが得意な人でなければ、ビーフカレーは控えた方が良いと思うぞ……。

minoringo10

・今回訪問した店舗の情報

店名 みのりんご
住所 東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F
営業時間 平日11:30~15:00、18:30~21:30 土日祝日11:30~19:00(売切次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合、火曜)

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼みのりんごはキーマカレーで有名なお店
minoringo3

▼これがキーマカレーのチーズトッピング。美しい!!
minoringo5

minoringo6

minoringo8

minoringo9

▼ビーフカレー(900円)は本当に辛いので、よく考えてオーダーしよう
minoringo10

minoringo11