みんな大好き、チーズナン。意外と真面目に「チーズナン嫌いな人0人説」を提唱していいほど、チーズナンは “愛されグルメ” ではないだろうか?

基本的にはどこのお店で食べても美味しいチーズナンだが、この記事でご紹介するチーズナンは、そんじょそこらのチーズナンとは一味も二味も違う。

私自身、これまで多くのチーズナンを食べて来たが、ここまでたっぷりチーズ入ったチーズナンは人生初! チーズの大洪水に溺れるレベルとお伝えしておこう。

・どこで食べても美味しい

チーズに限らず、専門店のナンは超高確率でウマい。元来のポテンシャルの高さもさることながら “焼き立て” でいただけることは非常に大きいハズだ。

逆に言うとナンはどこで食べても美味しいため、お店の特徴を出しづらい料理と言えるだろう。せいぜい価格・大きさ・食べ放題などで差別化を図っているのが現状と思われる。

それはチーズナンにも言えることで、どこで食べても美味しい一方で「この店のチーズナンは違う!」と記憶に残ることは、個人的にこれまで無かった。



・とんでもない量のチーズ

だがしかし、新宿『まさらダイニング』のチーズナンは「今までと違う」と言わざるを得ない。そう、チーズの量がエゲツないほど多いのである。

『まさらダイニング』を知ったきっかけは、妹と新宿で食事をすることになった際「新宿だったらまさらダイニングに行ってみたいんだよね~」と言っていたから。

どうやら妹はテレビで情報を仕入れたらしいが、新宿に勤務する兄のおひざ元にそんな店があったとは……。ぶっちゃけ、全く知らなかった。


・人気店だった

というわけで、初めての『まさらダイニング』へ。お店は東京メトロ新宿三丁目駅からほど近く、JR新宿駅からも徒歩5分ほどのビルの2階にある。

当日はランチ時ということもあってか、店内はほぼ満席。帰るころには店の外に行列も出来ていたので、時間的な余裕は見た方がいいかもしれない。

で、注文したのは「チーズナンセット(1350円)」で、カレーは日替わりの「明太子タマゴキーマカレー」を選択。これに飲み物とサラダが付いていた。



・チーズナンが重い

やってきたチーズナンは、一見普通のチーズナンに見える。が、普通ではないほどずっしりと重いチーズナンを一切れ持ち上げてみたところ……



こ、これは……!



チーズのナイアガラ!!


果てしなくあふれ出てくる怒涛のチーズ……いや、こんなチーズナンは見たことがねえ! というか、本当に重い!! 中身が詰まってる感が手のひらからビシビシと伝わってくるようだ。

お味の方はドチーーーーーーズ!! もはやナンがおまけに思えるほどチーズである。一口一口は決してクドくないものの、ラストの4切れ目に手を付ける頃にはほぼ満腹になっていた。



・記憶に残るチーズナン

なのでもし2人以上でお出かけになる場合は、誰かとシェアした方がいいかもしれない。恐ろしいほどよく食べる妹も「これはちょっとヤバいわ」と驚いていた。

カレーの味も申し分なく、とにかくチーズの量がとんでもねえ! 皿の上で飛び出たチーズで水たまりが出来るほど『まさらダイニング』のチーズナンはチースの量がすごかった。

再三申し上げている通り、基本的にチーズナンはどこのお店で食べても美味しい。……が、まさらダイニングほどチーズまみれのチーズナンはちょっと他にないだろう。

どっぷりチーズに溺れたい方には自信を持って『まさらダイニング』のチーズナンをオススメしたい。なお、ビシッとスパイスの効いたチャイも大変美味であった。

・今回訪問した店舗の情報

店名 まさらダイニング
住所 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2F
時間 ランチ11:00~17:00 / ディナー17:00~23:00
定休日 無休

執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.