kfccurry4

こんにちは! 佐藤です。みんな知ってるか? フライドチキンでお馴染みのケンタッキーが、丼を販売していることを。過去の記事で紹介した通り、クリスピーチキンを乗せた「ケンタ丼」を店舗限定で販売しているのである。一時はローストチキンを乗せた「焼き鳥丼」も販売していた。

実は知らない間に、また美味しそうなメニューを販売していることがわかった。東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、キーマカレーを売ってたよ! なんでこっそり販売してるんだよ!? 全然知らなかったぞ。という訳で早速食べてみたよ!

・特殊なサーバーがあったお店

ソラマチ店では、他にないサービスを提供していることがある。焼き鳥丼もそうなのだが、ビールがカップの底から湧き上がる特殊なビールサーバー「トルネード」を設置していたのもこの店舗だ。

kfccurry1

・まさかケンタで「カレーください」というとは……

久々にソラマチに行ってみると、店頭に見たこともないポスターが貼ってある。「ケンタのキーマカレー」だと!? 何それ発売前に言ってよ! そうしたらすぐに食べに来たのに!! 店舗に駆け込みすぐさまオーダー。「キーマカレーください!」、まさかケンタッキーで「カレーください」と言う日が来るとは思わなかったよ、マジで。

kfccurry2

・チキンを選べる

この商品、単品だと700円。ドリンクMサイズ付きだと800円。ちなみに上に乗っけるチキンは、クリスピー・骨なし・骨ありの3タイプから選ぶことができる。もちろん骨なしでしょ、ここは。クリスピーも捨てがたいけど、ケンタ丼と同じになっちゃうからね。

kfccurry5

・チキンと一緒に食べるとちょうどいい

さて実際に食べてみると、カレーは意外にも甘い。これだけを食べると、ちょっと甘すぎるかな? と感じるくらい、柔らかい味。チキンと一緒に食べてみると……、おお! チキンの塩気とちょうど良くなった!! これはやはりチキンを食べる前提で味を設計しているんじゃないかな。むしろ、チキンのトッピングにカレーを付けて欲しいくらいだ。100円くらいで販売しても良いくらい。

kfccurry6

ケンタッキーのケンタ丼を知らない人は、まずケンタ丼からチャレンジしてみて欲しい。そのうえでケンタのカレーも食べてみてはいかがだろうか。

・今回訪問した店舗の情報

店名 ケンタッキーフライドチキン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 1F
営業時間 10:00~22:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼これがケンタのキーマカレー。ドリンクMサイズ付きで800円
kfccurry2

kfccurry3

kfccurry4

kfccurry6

kfccurry7