2jp

5~10年後ぐらい先の話なら、自分がどんな顔になっているか大抵想像できるが、それが30~70年後となればナカナカ想像できないかもしれない。そこで、20代の婚約カップルに50~90代の老けメイクを施して、お互いの反応を見てもらう実験が行われた。

自分の老け顔を見るのも怖いが、パートナーの老け顔を見るのもかなりの恐怖である。そんな実験動画「100 Years of Beauty: Aging」で見せたカップルの反応が、実に愛らしくて興味深いので紹介したい。

・20代の婚約カップルが50~90代の老けメイクに挑戦!!

50~90代の老けメイクに挑戦したのは、1カ月後に結婚式を控えている20代後半のクリスティさんとトラヴィスさんカップルだ。クリスティさんの母親は、「娘が年老いた頃に自分は他界しているだろうから、娘の老け顔を見れるなんて最高のプレゼントよ!」とワクワクしていたそう。

・まずは50代の老けメイクからスタート

それでは、まず50代の老けメイクを施した若く魅力的なカップルの反応は、どうだったのだろうか!?

お互いに背を向け合っ、てメイクアップアーティストにメイクをしてもらった二人が、仕上がりをお互いに見せ合うと……。するとトラヴィスさんは、「ワーオ、50代になって君がそうなってくれることを願うよ。すごく素敵だ!」とスイートなコメントで答え、中年になったクリスティさんにも魅力を感じている様子。

一方の彼女は自分の顔を見て、「うわ~!! うちのママみたいになっちゃうのね!」と悲鳴を上げ、トラヴィスさんは「オーマイガッド!! これからは日焼け止めをちゃんと使うよ」と、中年男になった自分の顔が気に入らないようだ。

・70代のおじいちゃんとおばあちゃんメイクの反応は?

まだ50代では20代の面影が残っていた二人だが、70代となるとかなりの変貌を遂げるはず。そして、おじいちゃんとおばあちゃんになった姿を二人が見せ合うと、クリスティさんが婚約者を見て大爆笑!!

トラヴィスさんは「70代の彼女にも満足だよ」と、またまた愛らしいコメントで反応したが、自分の顔を見ると「上手に老けてないな~!」とガックリと肩を落としていた。

・老け顔に慣れたのか90代のリアクションは大人しめ

いよいよ最後は90代だが、お互いの老け顔にだんだん慣れてきたのか、あまり大きなリアクションはナシ。またもや「君は最高に素敵だよ! 75歳ぐらいにしか見えない」と褒め言葉で答えるトラヴィスさんに対し、クリスティさんは婚約者の姿を見ると笑って誤魔化していた。

最後には、すでに90代まで一緒に人生を過ごしたかのような気分に陥ったのか、感極まって泣き出してしまった二人。お互いの老け顔を見て爆笑するだけに終わらず、「この人と一生を共にしたい!」という気持ちが強まり、実験はかなり良い結果に終わったようである。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼20代の婚約カップルに50~90代の老けメイクを施したらこうなった!!

▼50代メイクに「うわ~!! うちのママみたいになっちゃうのね!」と悲鳴を上げるクリスティさん
1jp

▼「70代の彼女にも満足だよ」とスイートなコメントで答えるトラヴィスさん
2jp

▼90年代では感極まって泣き出してしまった二人
3jp