このところ、自分が経験した記念すべき出来事をカメラに収めて、SNSなどでシェアする人は少なくない。そんな “特別な瞬間” のひとつを、ある男性はSNSでなく自分の体に刻んだという。

なんと彼はカメラマンの恋人にプロポーズするために、「カメラのタトゥー」を入れたのである。本気度がハンパない上、タトゥーに刻んだプロポーズの言葉も超~ロマンチックで粋なので紹介したい。

・タトゥーを使ってプロポーズした男性

米ニュースサイト『Laughing Squid』によると、まさかのプロポーズをしたのは米フロリダ州に住むトラヴィス・ダーハムさんだ。前述したように、彼は恋人のチャーリーン・トリッカリーさんのために「カメラのタトゥー」を腕に彫った。

彼が自身のFacebookに掲載した画像を見ると、中央にヴィンテージのカメラ、左右にバラをあしらったタトゥーの周りには、「Can’t Picture Myself Without You」との言葉が彫られている。

これは「君がいない自分なんて想像できない」という意味だが、粋な演出も盛り込まれていた。“想像する” の部分をカメラや写真に引っ掛けて “Picture:ピクチャー” という単語を使っているのだ。

・全てが超ロマンチック~!

ここまででもメチャクチャ凝ったプロポーズだが、その下には「Will You Marry Me?:結婚してくれますか」の略となるアルファベット「WYMM」が刻まれ、その隣には四角いチェックボックスも彫り込まれている。

そう! もしチャーリーンさんの返事がOKだったら、そこに「YES」を意味するチェックのタトゥーを彼女に彫ってもらおうとしたのだ。プロポーズの言葉といい、その瞬間を自分の体に彫りこむ覚悟といい、もう全てがロマンチックすぎる!

・プロポーズに対する恋人の返事は……!?

こうして、トラヴィスさんが計画した渾身のプロポーズは見事に大成功! チャーリーンさんは、タトゥースタジオでチェックボックスに赤色のマークを彫り、めでたく二人は婚約カップルになったのであった。

それにしても、簡単に消せないのにプロポーズの言葉やタトゥーを体に刻むとは、よほどトラヴィスさんは「YES」の返事を貰える自信があったに違いない。

参照元:Facebook @Travis DurhamLaughing Squid(英語)
執筆:Nekolas

▼画像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしてみてね!