wedding
一生に一度(のはず)の結婚式を「パーフェクトにしたい」と思う気持ちは、誰でも一緒だろう。だが、カップル双方の望みを叶えるとなると、多少の妥協は必要になるはずだ。

そんななか、もうじき花婿となる男性が、自分の婚約者に「ブサイクだから」との理由で、彼女の親友を式へ招くことを渋っているというのだ! そこで、花嫁がネットに相談したところ、「‟醜い” のは花婿の方ね」といったコメントが殺到しているので、いくつか紹介したいと思う。

・‟花嫁の親友がブサイクだから” と式への招待を拒む花婿

海外掲示板Redditに前出の質問を投稿したのは、32歳のユーザーCocolumpia0784さんだ。彼女の30歳の婚約者は、Cocolumpiaさんの親友の容姿が気に入らず、結婚式の記念写真を台無しにしてほしくないからと、招待を拒んでいるのだ。

なんともヒドい話だが、彼女の親友は結婚式に招待されるものと思っている様子で、相談者は出来るだけ波風を立てたくないとのこと。しかも、花嫁が花婿に、彼が招待するつもりの友達に来てほしくないと告げると、その要求は却下されてしまったというのである。

・ネットユーザーの反応は!?

では、どんな反応をネット民が示したかは、以下の通りである。

「‟醜い” のは花婿の方ね」
「さっさと彼と別れるべきなのに、こんなことで悩むなんて、二人は似た者同士でお似合いだわ」
「花婿の性格は最悪だな。彼が人格の ‟整形” をするまで、式を延期にするべきだ」
「私だったら、こんな男と結婚しない!」
「この花婿は、自分の子供がブサイクだったら見捨てるのか!?」
「彼とも結婚したくないけど、私が男だったら、この相談者とも結婚したくないわ」
「歳を取って魅力的じゃなくなったら、花嫁もどんな扱いを受けるか分からないわね」
「結婚式は愛する人々と祝うセレモニーであって、写真を見返すだけの物じゃないのに……」

・花婿に非難ごうごうな結果に!

相談者に理解を示すような言葉は一切見られず、花婿を非難するコメントしか見当たらなかった。掲示板で相談した後、Cocolumpiaさんが、どのような決断を下したのかは不明である。

この相談内容を見た時、筆者は「マジか!?」と目を疑ってしまった。婚約者から、こんな薄っぺらなことを言われたら、彼と結婚しようとしていた自分を恥ずかしく思うだろう。相談者の女性が、正しい選択をしたことを願いたいものだ。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.