rugby

世の中、自分を売り込んでいくことは非常に大切である。それがプロスポーツ選手であれば、監督に使ってもらえるよう長所をアピール。もしラグビー選手ならば足の速さ、パスのうまさ、体の強さ……など、自分の得意分野に持ち込むが吉だろう。

ということで今回は、自分でプロモーションビデオを作成したラグビー選手をご紹介したい。海外メディアに「人間破壊玉」と呼ばれる彼は、一体どうやってアピールしたのだろうか。誰もが驚くその方法は、次の通りとなっているぞ!

・レンガ破壊

彼の名前は、デビッド・エンジェルズ。ナショナルラグビーリーグ(13人制)でプロデビューを目指すオーストラリア出身の若武者だ。契約を勝ち取るために彼が選んだアピールの仕方は、まさかのレンガ破壊であった。

・レンガに突進

なぜレンガ、しかもどうやって……とさまざまな疑問が尽きないが、まずは彼がFacebookにアップした動画をご覧いただきたい。人の身長ほどにレンガが山のように積まれているのを確認できるが……な、なんと!

彼はダッシュし始めたかと思えば、レンガに向かって突進! しかもトップスピードでボールに見立てたレンガをキャッチしつつ、破壊してしまうではないか!! 一体、これは……。何が彼をこうさせたのだろう。

・契約なるか

結果的にはレンガを破壊し、そのパワーを示してみせたデビッド。しかし、このプロモーションビデオを見たスカウトは獲得しようとするのだろうか。インパクトはあるものの、なぜか不安が残るアピール方法であった。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし

▼マジかよ……

▼こちらはYouTubeの動画