1

よく考えると、パイナップルって怖い……。味も酸っぱくて口の中がクチクチしてくるし、トゲトゲだし、大きいし、南国の果物だし、どうやって切るのかイマイチ分からないし……そんな「パイナップル恐怖症」のみなさん! お待たせしました! 今日はあなたたちの仲間を紹介しよう!!

それが、パイナップルを怖がるワンコである。ある動画の中で、1匹のワンコがパイナップルを見つめて一心不乱にワンワンワンワン吠えまくっているのだが……どう考えてもパイナップルを怖がっているではないか!

・ワンコ「降りてきなさいよ!」パイナップル「……」

動画『Pit bull is terrified of pineapple』に登場するのは、メスのピットブル。ステラちゃんだ。台所の流しの上に置かれた1個のパイナップルに向かって何やら訴えているのだが、なんて言ってるのかな? ちょっと聞いてみよう。

ステラ:「ワンワン(あんた、一体なんなのさ!)」
パイナップル:「……」
ステラ:「ワンワンワン(トゲトゲしちゃって!!  なんか文句あんの!?)」
パイナップル:「……」
ステラ:「ワンワワワン(そんなトコにいるなんて卑劣よ! 降りてらっしゃい!)」

……だそうだ。なるほど。ステラちゃんは、パイナップルのトゲトゲした態度が気に食わないのか。

・ネットの声「パイナップル怖いよね!」

ということで、飼い主さんが「大丈夫よ、ステラ」とパイナップルをステラちゃんに近づけたり、床に置いてみたりして仲介をはかるのだが、ステラちゃんの心は凍り付いたまま。パイナップルとの距離は縮まらない。やはり、ステラちゃんはパイナップルにどうしても心開けないようだ。

そんなステラちゃんに対して、ネット上では「パイナップルってトゲトゲで怖いよね」「気持ち分かるよ」なんて声も寄せられた。イチゴやミカンなどの小さな果物ではなく、大物でゴツいパイナップルというところが、ステラちゃんへの同情を誘ったのだろう。

……と、ここまで書いたところで、ステラちゃんがパイナップルと和解している続編動画が公開されていた! 良かったね、ステラちゃん!! やはりパイナップルだって悪い奴じゃあないのである。

参照元:You Tube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼お耳ピコピコのステラちゃん

▼パイナップルと仲直り

▼パイナップルを怖がるワンコは他にもいる!

▼赤ちゃんだって!