ピザのなかでも、パイナップルは最も好き嫌いが分かれるトッピングではないかと思う。以前に、アイスランド大統領が「ハワイアンピザを法律で禁止したい」と発言したとのニュースをお伝えしたが、全体的に見て反パイナップル派は少なくないようである。

というのも、ある女性がパイナップルをトッピングに選んだピザを注文したところ、「パイナップルを乗せたくないから」とメモ付きで返金されてしまったというのだ!

・女子大生がパイナップルを乗せたピザを注文したが……

米アリゾナ州在住でTwitterユーザーのアリさんという女子大生が、大学キャンパス内の宅配ピザ屋にカスタムメイドのピザを注文した時のこと。

トッピングにパイナップルをチョイスしたところ、全く違う代物が彼女の元に届けられたというのだ。彼女がピザの箱を開けると、なんと、生地の上にはパイナップルの姿形が全くなかったのである!

・謝罪のメモと返金分の5ドルが箱に!

きっとアリさんは、店が注文を聞き間違えたのではないかと思ったに違いない。しかし箱の裏にマジックペンで、「気持ち悪いからパイナップルを載せられなかった。すまない」とメモが書かれていて、パイナップルのトッピング分だと思われる5ドル(約570円)札が貼り付けてあったのだ!!

これには彼女もビックリ! いくらピザ屋の店員が反パイナップル派だったとしても、客の注文通りにピザを作るのが彼らの仕事である。

・確実に5ドル札がピザに触れていたハズ……

しかも、箱の裏に貼り付けてあった5ドル札は、箱を閉じた時にピザに触れていたことは間違いない。パイナップルよりもそっちの方が気持ち悪いと思うのだが、アリさんは海外メディアのインタビューで、次に注文した時に望み通りのピザを宅配してほしいとコメントしている。

ちなみに、アリさんがピザに書かれたメモと5ドル札の写真をツイートしたところ、リツーイトが6万7000回以上に! ネットユーザーの間で、パイナップルに関する激しい議論が繰り広げられたようだ。

参照元:Twitter @Try2ShootUsDownMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼パイナップルを乗せたピザを注文したら、謝罪のメモと返金分の5ドルが箱に!