
春は出会いと別れのシーズン。住み慣れた実家を離れて一人暮らしを始めるという新大学生も多いだろう。そんな諸君に、今日は一言物申したい。ボクたちが大学生のころはね、うんうん。インターネットとか普及してなくてね、うんうん。
キミたちのこれからの希望に満ち溢れた生活が、インフラ面でもいかに恵まれているのかを知れ! いや、知ってください! お願いします! ぜんぜん、うらやましくないんだからっ!
・キレイなマンションに住んでんじゃねぇ~!
キミたちは知らないだろう。ボクたちが学生だったころ、みんなボロボロの木造2階建てアパートに住んでいた。周りの友だちもみんなそうだったんだよ。みんなボロボロの木造2階建てアパートに住んでいたのさ。
それがなんだ! 今じゃあ、キレイなマンションがデフォルトじゃないかっ! 若いうちからそんな贅沢なことしてどうするんだ!? インターネットだって、気軽に使えて快適なんだろっ!? えっ!? おい、聞いてるのかっ!?
・公衆電話って使ったことあるの? ねえってば……
キミたちは知らないだろう。ボクたちが学生だったころ、携帯電話なんてそんなに普及していなかったのさ。だから、公衆電話から電話をしていた。10円玉を握りしめ、彼女の実家に電話をかけたら、お父さんが出て……なんて、そんな恐怖を味わいながら愛を深めたものさ。
しかし、今やみんなスマホを持っていてチャットだ、無料通話だって、何様だ! インターネット環境が整っていれば、愛を深めることなんてたやすいってかぁ~!!!!! なめるな、愛をなめるなっ!!!!!
・SNSとか便利すぎやしないかい!?
キミたちに想像できるだろうか。ボクたちが学生だったころ、友だちとの連絡は電話か手紙がデフォルトだったんだよ。待ち合わせをしてね、うまく出会えなかったら公衆電話に走ってね、うんうん。今から思えば、なんて不便だった……いや、なんて情緒があったんだ!
ところが、わざわざ個別に電話をしたり、手紙を送ったりしなくても、いろいろな伝達事項をスムーズに伝えられるというじゃないか。なんて便利なん……いや、なんて情緒がないんだ! インターネットってなんて便利なん……いや、うん。インターネットって便利だね。
こうなってくると、今春から一人暮らしを始める新大学生の諸君は、まずインターネット環境を整えればまさに怖いものなしだなっ! ちなみに、ボクも使っているNTT東日本のインターネット接続サービス『フレッツ光』は、様々な割引や特典が充実していてオススメだぞ。詳細は公式サイトで、ぜひチェックしてみてくれよな!
※インターネットのご利用には別途プロバイダとの契約が必要です。
参照元:NTT東日本 フレッツ光(PC用)、NTT東日本 フレッツ光(スマホ用)
ロケット編集部
【重要】現在、北海道全域で「公衆電話が無料」で使えます
「あの名作の世界に通信環境があったら?」をテーマに4コマ漫画を作ってみた!! 『走れメロス』『マッチ売りの少女』など
【惜しい】「黒電話の感触」のカプセルトイが懐かしい! ダイヤル式電話のあの感触をもう一度……
【検証】令和の時代に「500円分のテレホンカード」で何分通話できるのか? 12月23日は『テレホンカードの日』
【近年稀に見る傑作】「NTT東日本の公衆電話」のカプセルトイが秀逸すぎる! 見つけたら即買うべしッ!!
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった
税込205円~は正気か? 安すぎて逆に怖いお弁当を食べてみた / 愛川町「ごっつぁん弁当」
【検証】松屋の上位互換ブランド『松屋PREMIUM銀座店』はウマイのか?「神戸牛牛めし」等を普通の松屋と食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2016話目「休暇明け⑱」
相席でサムギョプサルを注文する勇気、ありますか? やってみた正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【警視庁のツイートで話題】今の子供は「公衆電話」の使い方を知らない? 改めて知っておきたい災害時における公衆電話の有効性
【幻】受話器が2つある激レア公衆電話「デュエットホン」を使ったら日本に数台しかない理由がわかった
【検証】公衆電話からドコモの廉価料金プラン「ahamo(アハモ)」にメッセージを送信できるのか?
高すぎる「ナビダイヤル」対策で数年ぶりに公衆電話に入ったら、最新鋭の無料Wi-Fiスポットに進化していてビビった
【豆知識】懐かしの「テレホンカード」はコンビニで普通に売っている / 最新デザインのテレカがコレだ!!
【悲報】会社の先輩のスマホに「公衆電話からメールを送信」してみたら衝撃の結果に
【注意コラム】大学時代やけに時給がいい「新聞の切り抜き」バイトに申し込んだら……
【爆増】NTTの株式分割が分割しすぎでキレそうなので41万円分買ってみた結果 → 翌日衝撃の発表が!
雑誌の付録に「公衆電話」だと!?『幼稚園5月号』の付録を固定電話すら知らない幼児に渡してみた結果
【4コマ】公衆電話を最後に使ったのって何年前?