2014-03-22_234538
ここに、とてつもなくシンプルなのに、世界のネットユーザーを超絶癒しまくっている動画がある。その内容はズバリ、ムチムチとした子犬がひたすら丘の上を転がり落ちるというものである。

ただただ、ただただ、それだけなのに、なぜか再生回数300万回超えの人気ぶり! 何が、そんなに人をキュンキュンさせているのだろうか? 早速、動画「Sophie Rolls Down a Hill – English Bulldog Puppy」で確認してみよう!

その動画に登場するのは、イングリッシュ・ブルドッグのソフィーちゃんだ。2014年3月で生後6カ月になる。芝生の上に横たわるソフィーちゃん。頭をプルプルしながら、背中をきゅーっと地面に押し付けている。背中でもかゆいのかな……と、思ったその直後!

……コロコロコロコロコロコロコロ……。そのまま斜面を転がりだしたのだ! ちょっと大丈夫!? しかし、様子が変だぞ。ソフィーちゃんはどうも転がり落ちるのを楽しんでいるみたい。転がり終わっても、あお向けになって手足をバタバタ。さらに転がろうと、でんぐり返しだ!

転がっているだけなのに、何なんだこの破壊力は!? このソフィーちゃんの姿に、世界中のネットユーザーから次々と「キュン死報告」が上がっているぞ。

「はううううう~っ」
「ふえええええええええ~」
「クッソ可愛い」
「なにこれ、幸せ~っ」
「オーマイガーッ! なんて可愛いのかしら!」
「神様ぁ!! 私は、こんなに可愛い生き物を見たことがありません!」
「思わず笑顔になったよ、何度でも見ちゃう」
「可愛いぃぃぃぃぃぃ~!」
「キュン死する……っ」
「これで月曜の憂鬱もなくなっちゃった」

転がっている姿も可愛いし、「え、終わっちゃったの?」と悲しげな顔をするのも可愛らしい。

最初、斜面から転がってしまったとき、飼い主はソフィーちゃんは怖がっていると思ったそうだ。しかし、抱き上げてまた地面に戻すと、自らコロコロと転がりだしたのだという。しかも4回も! 

飼い主も、さすがに心配になったようで、ブリーダーに連絡をとってみたところ、ソフィーちゃんの親犬も転がるのが好きだという。この悶絶キュートなコロコロ好きは天性のものであるようだ。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ