
大手バーガーチェーンの「バーガーキング」は、2012年3月9日より今までにないまったく新しいハンバーガーの販売を開始しました。その名も「BK RiNGO(リンゴ)」。ハンバーガーのパティ(肉)の上に、輪切りのリンゴが乗っているのです。従来のハンバーガーの概念をくつがえすような斬新なメニューなのですが、はたしてお味のほどはいかがなのでしょうか? 実際に食べてみましたよッ!
使用しているリンゴは国産のもので、厚切り(7ミリ)にカットして直火でグリルしているそうです。リンゴの甘みとジューシーなビーフパティの相性抜群というのですが、本当にこの2つが合うのでしょうか?
オーダーしてみたところ、リンゴとパティそれぞれを注文時からグリルを開始するので多少時間がかかりました。しかし待っただけの甲斐あって、受け取ったハンバーガーはアツアツです。すでにシナモンの香りがプンプンと漂っています。
包みを開けると、さらに香りが強くなり、ハンバーガーというよりも「スイーツ」を連想するほど甘い匂いが立ちこめます。そして食べてみたところ、しっかりとグリルされたリンゴの柔らかさに驚きました。なかにフィリングされたハニーマスタードが、リンゴの甘さを上手に引き立てています。マスタードとリンゴの相性が良いとは知りませんでしたッ!
パティとの食べ合わせも違和感がなく、食べる前の不安は一口で消し飛んだのです。しかし、どうしても最初から最後までシナモンの香りが付きまといます。シナモンの匂いは好みがわかれると思います。かなり大量にシナモンパウダーがかかっているので、苦手という方は食べ進めるのが辛くなるかもしれません。
とはいえ、パティ・リンゴ・マスタードの組み合わせは最高ですッ! 「また食べたい」というのが記者(私)の率直な感想です。どうしてもシナモンがダメという方は、オーダーの際に「シナモン抜きで」とお願いすると良いかもしれませんよ。
Photo:Rocketnews24
▼ 包みにはリンゴをあらわす「R」の文字。シナモン臭プンプンです
▼ リンゴの甘さを引き立ててくれるのが、ハニーマスタードです



【衝撃】コメダ珈琲店のハンバーガーをアメリカ人に食べさせてみたら意外な事実判明! アメリカにはアレがないってマジですか!?
ローラさんがブログに載せていたご飯を真似してみたらウマすぎて泣いた! 「リンゴのココナッツオイル焼き」 と「アボカドスクランブルえっぐトースト」
【エビ10尾】バーガーキングの「海老ワッパー」が神ウマ! 肉とボイルエビのコラボが禁断の味すぎてアダムもリンゴを手放すレベル
話題の『黄金のプッチンプリン』に “ある物” をチョイ足ししたら意外なスイーツに変身! こっちのほうがウマイかも!!
【簡単キャンプ飯】「リンゴとクリームチーズのホットサンド」の美味しさに感動! シナモン香る上品スイーツは初心者でもプロっぽく作れるぞ!
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
最近セブンでよく見る『紅茶マシン』を「圧倒的コーヒー党」が試してみたらこうだった
【半額】adidasの定番サンダル「アディレッタ」が3300円 → 1600円 / Amazonタイムセールで見つけた特売品23選
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2027話目「指導③」
入場券を払ってでも行く価値はある? 六厘舎の創業者が御茶ノ水駅ナカに仕掛ける新店「久臨」の肉まみれつけ麺を食べてみた
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2023話目「休暇明け㉕」
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【適当レシピ】ホットケーキミックスとフライパンで『ガトーインビジブル』を作ってみた
今食べたい! 日本を代表するハンバーガーチェーン「ドムドムバーガー」の美味しいメニューベスト5を発表!!
【ホワイトデー】36才で初めてクッキーを焼いてみた結果 → 手作りお菓子のありがたさを思い知った
【ほぼ2kg】「業務スーパー」に化け物みたいなアップルパイが売っていたので買ってみた! オランダからの刺客『クラシック アップルパイ』
マクドナルドの「シナモンメルツ」が大復活! 匂いだけでご飯3杯は食える!!
【スタバ新作】12/1発売の『ホットアップル』が “アップルサイダー” っぽい優しい味!『アップルキャラメルフラペ』もケーキみたいで美味しいヨ
【最強ハンバーガー決定戦】第32回:溶岩グリルで焼き上げたゴツゴツ系パティが香ばしさMAX! 新宿『キャッスルロック』
【検証】バーガーキングの3段パティ『ビッグマウスバーガー』が小さい気がする → ワッパーと比べてみた結果
【スタバ新作】リンゴがたっぷり入った2種類の『アップルフラペチーノ』が登場! シナモンが効いた「赤」とフレッシュな「黄緑」、どっちも飲んでみた
【今しかできないスタバカスタム】期間限定「シナモンアップル果肉追加」を使う激ウマ『アップルパイフラペチーノ』の作り方!
【比較検証】鳥羽シェフが推奨する「チーズバーガーを焼く」をマック・ゼッテリア・バーキンで比べたら、鳥羽シェフのすごさがわかった! マックが1番美味い!!