信じられないッ!? 先日スーパーで買ってきたうずらの卵を現役アイドルが孵化させようとしているとお伝えしたのだが、約2週間を経て、マジでヒナが誕生しそうになっているのだッ!! もうすぐヒナが生まれるぞ~ッ!

正直、記者(私)は生まれないと思っていた。なぜなら普通にスーパーに売ってる商品だ。本当に孵るとしたら、もっとたくさん事例があってもいいはず、と思っていたからだ。

ところが、2012年3月13日早朝に卵をあたためているアイドルユニット「アリス十番」のマネージャーから、「くちばしが出てきましたッ」と緊急メールが届いたのである。ウソーーッ! と思い、事務所に足を運ぶと、そこには殻を内側から破ろうとするヒナの姿が。しかもすでに元気にピヨピヨと鳴いているではないかッ。

この日事務所にいたメンバーの早瀬愛夢さんは、「絶対生まれるって思ってました!」と嬉しそうに語ってくれた。ちなみに、まだ体の全部が殻の外に出たきた訳ではなく、ヒナは少しずつ殻を食べながら、出て来ようとしている。

孵化の様子を確認したい方は、アリス十番のUstreamチャンネル「24時間うずらの卵孵化配信」をご覧になると良いだろう。もうすぐ誕生ッ!!

Photo:Rocketnews24
取材協力:アリス十番

▼ アリス十番の配信している「うずらの生中継」、孵化のその瞬間が見られるかもッ

▼ もうすぐかえりそうです

▼ くちばしが覗いてます
▼ 心配そうに見守るメンバーの早瀬愛夢さん
▼ ちなみにこちらは2週間前の動画。まさか生まれるとは……