13a

ああ、ついに11月が終わる。もう12月だ、ディッセンバーッッ! しかし2015年12月1日はちょっぴり嬉しい日でもある。そう、それはスターバックスの限定ドリンクの発売日!!

リンゴをたっぷり使った2種類が登場。試飲させてもらったところ、そのひとつがあの懐かしのアップルサイダーを思わせる味!! 復活希望の声が多いアップルサイダーを思わせる味なのだ!

・新作『ホットアップル』を飲んでみた → アップルサイダーを思わせる味!

紅茶ベースのドリンクに、たっぷりのホイップをトッピング。さらにクランベリーソースがかかった新作『ホットアップル』。顔の近くに持って来るだけでジューシィなリンゴの香りに包まれる。

19

寒いときに飲んだら絶対に美味しいやつや……と一口飲んでみると、おおっ! 案外複雑な味! ゴロゴロとした果肉が入っていてリンゴの甘さ、酸っぱさ、紅茶の香ばしさが体に染み渡る。そして不思議なスパイシーさ!! 何これ、“ホットアップルサイダー” に似てない? 復活希望の声が多いアップルサイダーを思わせる味だ!

・スパイシーさはルイボスティーの仕業か

アップルサイダーとは、アメリカでよく飲まれるドリンク。温めたリンゴジュースやアップルサイダーにシナモンなどのスパイスを入れた飲み物だ。以前は日本のスターバックスで販売されていたことがあり、復活の声が毎年聞かれる。

さて、今回の『ホットアップル』はアップルサイダーなの? スタバの方に聞いてみたところ、アップルサイダーに不可欠なスパイスは入っていないとのこと。

ただ、ベースに使われているルイボスティーがクセのある味なので、筆者(私)が感じたスパイシーさは、「ルイボスティーかもしれないですね」とのことだった。なるほど、なるほど!! 違うものだけど美味しいからオールOKだわ。

15

・『アップルキャラメルフラペチーノ』はケーキみたい!!

同時発売する『アップルキャラメルフラペチーノ』はと言うと、一言で言えば「カスタードが入ったアップルパイの味」である。ミルク×キャラメル×リンゴとは、なんて卑怯な組み合わせなんだろう。コクがあるのに、フルーティ。ゴクゴク飲めちゃう危険な一品である。

21

なお、お値段は『ホットアップル』が460円。『アップルキャラメルフラペチーノ』は540円。ともにトールサイズで税抜だ。12月25日までの期間限定なので、早めにチェックしておこう!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼スターバックス東急プラザ 表参道原宿店で行われた内覧会で
2
▼新作『ホットアップル』『アップルキャラメルフラペチーノ』を試飲させてもらったぞ
14
▼こちらが『ホットアップル』
18
▼ベースは「温かいアップルジュース+ルイボスティー+ブラックティー」。ルイボスティーがいい仕事してるぞ
15
▼果肉がゴロゴロだ!
16
▼ちなみに果肉の正体はフリーズドライのリンゴ。注文を受けてから紅茶に入れるとのこと。最初から入っているんじゃないんだ! 知らなかったー!!
17
▼『アップルキャラメルフラペチーノ』はこちら
20

22
▼ミルクとキャラメルがブレンドされたフラペチーノ
23
▼リンゴとクランベリーソース! まるでフレッシュフルーツのケーキみたいな美味しさ!!
24
▼うまーい♪
25
▼2015年12月25日まで! 気になる人はチェックしておこう!!
13a