この間まで蝉が激しく鳴いていたというのに、気が付けば秋の虫が「チンチロリ~」と奏でているではないか。ボヤっとしていると、あっという間に時間は過ぎていくな。さてシーズンごとに新商品を出すスターバックスも、秋の訪れを意識したドリンクの販売を2019年8月30日に開始。

『ベイクド アップル ピンク フラペチーノ』『グリーン アップル ジェリー フラペチーノ』など、リンゴを存分に使用したものだ。さっそく飲んでみたところピンクとグリーンで、それぞれ違ったリンゴの味わいを楽しむことができた。個人的には、シナモンが効いたピンクが好みだったぞ。

・ポップなビジュアル

『ベイクド アップル ピンク フラペチーノ(税別580円)』はピンクアップルコンポートにアップル風味のキャンディと、サクサク食感のクランブルが使われている。ホイップの上に散りばめられた、真っ赤なキャンディがとてもキュートだ。

対する『グリーン アップル ジェリー フラペチーノ(同)』にはグリーンアップルジェリーにグリーンアップルソースと、グリーンアップル風味のキャンディが入っている。さわやかな黄緑色が、清々しい。いずれも見た目がポップで可愛らしい。ちなみに、どちらもベースはミルクだ。

・赤も黄緑もどちらもウマい

見ているだけで幸せになれるフラペチーノだが、飲んでみるとさらに幸せになるだろう。同じリンゴでも、味わいが大きく違いびっくり。まずはピンク、というか赤い方は結構しっかり目に、シナモンが効いている。アップルパイを丸ごと飲んでいるかのようだ。

対する黄緑の方は、スッキリさわやかな喉越し。青りんご果肉のシャキシャキと、時折感じるジェリーのぷるっとした舌触りが楽しい。フレッシュでありながら、ミルクと相まってクリーミーさもある。これは子どもから大人まで、みんなが大好きな味ではなかろうか。

・アップルアイスティーも販売中

そしてフラペチーノに加えて、『ベイクド アップル アイス ティー(440円~)』『アップル ジェリー アイス ティー』も発売中だ。ブラックティーにアップル果肉を加えたものだが、程よい紅茶の渋みとアップルがぴったり合っているぞ。

全身で秋を感じられる、アップルを使った商品の数々。あれもこれもと飲んでみたくなること間違いなしだ。例によって9月19日までの期間限定ドリンクなので、気になる人は早めのチェックをオススメする。友だちと違う種類をそれぞれ頼んで、シェアするのも良いかもしれないな。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2019年8月30日発売の『ベイクド アップル ピンク フラペチーノ』『グリーン アップル ジェリー フラペチーノ』『アップルアイスティー』

▼ホイップの上のキャンディの食感が、ポリポリしておりアクセントになっている

▼果肉もたっぷりだ

▼赤と黄緑、それぞれ違った味わいで美味しいぞ

▼新しいフードもたくさん出てました