00
女性だけでなく、男性からも人気のファッションモデルといえばローラさんだ! 美容や健康への意識も高いローラさんは、よくブログや Instagram などで得意の手料理を公開している。

ローラさんのご飯はどれもオシャレで「さすがだなぁ」と思いきや、誰でも簡単に真似できるレシピもあるらしい。ということで、そのなかの「リンゴのココナッツオイル焼き」「アボカドスクランブルえっぐトースト」真似して作ってみたぞ。

・スマスマでも紹介された「リンゴのココナッツオイル焼き」

「リンゴのココナッツオイル焼き」は、2014年12月にテレビ番組『SMAP×SMAP』でローラさんが紹介して話題になったレシピだ。その作り方を確認するとめちゃくちゃ簡単!

熱したフライパンにココナッツオイルを落とし、スライスしたリンゴを2分半ほど焼くだけ。最後に、ハチミツ、ハチミツ漬けのナッツ、シナモンを振れば完成という超お手軽レシピなのだ。実際に作ってみたところ、ローラさんが言う通り10分もかからなかった!

4b

・手間かけてないのに上品なアップルパイ風味

甘い香りのココナッツオイル、ジューシィな果汁したたる焼きリンゴ、ハチミツ&ナッツのハチミツ漬け、そして鼻孔をくすぐるシナモン。この組み合わせ、100%正解でしょ、これは絶対美味しいやつでしょ!?
2b

パクっと食べてみると……キターッ! リンゴ&ハチミツ&シナモンという元々、大正義な組み合わせをココナッツオイルのコクがさらに強化。甘いココナッツの香りがリンゴのフレッシュな酸味を際立たせ、まるで高級なアップルパイのような味になっている。

似たようなレシピをバターやオリーブオイルで作ったことがあるが、ココナッツオイルの方があっさりしていて断然上品だ。ココナッツオイルが想像以上にイイ仕事をしているぞ!

3b

・「アボカドスクランブルえっぐトースト」も真似してみた

ローラさんすげぇ……!! と、思いつつ、最近ブログで公開されていた「アボカドスクランブルえっぐトースト」も真似してみた。

こちらの詳しいレシピは不明だが、Twitter、Instagram、ブログの情報を総合すると、「ココナッツオイルで焼いたスクランブルエッグを、アボカドと共にパンの上に載せ、大豆マヨネーズとトリュフ塩をかけたもの」であるようだ。

5b

・深みのある味わい

さっそく真似して作ってみたところ、こちらもまたココナッツオイルがグッジョブだ。ココナッツオイルで炒めることで、スクランブルエッグのコクがアップし、アボカドとの相性をより良いものにしている。深みのある味わいなので一切れでもかなりお腹が満足する。

・今すぐレシピ本を出してほしい

ローラさんのブログや Instagram には、私達でも真似できるものも多く公開されている。いますぐまとめてレシピ本を出してほしいと思うほどだ。

それにしても、ローラさんの Instagram を見ていると自分の不摂生を激しく反省するしかない。やっぱり、日ごろの食事がその人の体や肌を作るというのは真実なんだなぁ。

参照元:Rola Official Blog、Instagram @rolaofficial、Twitter @RolaWorLD
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ローラさんが『SMAP×SMAP』で紹介! ブログや Instagram にも度々登場する「リンゴのココナッツオイル焼き」

▼材料はこれだけ!
6
▼リンゴを皮ごと薄く切って
7

▼熱したフライパンにココナッツオイルを落とす
8
▼リンゴをこんがり焼こう! 目安は2分半くらいだそうだ
1
▼ハチミツ、ハチミツ漬けのナッツ、シナモンをかければ……
4
▼完成やで!
0000
▼おいしい~!!
3

▼こちらがローラさんの「アボカドスクランブルえっぐトースト」


▼真似してみた! 卵ってココナッツオイルで焼くとまた風味が変わるもんなんだなぁ
0
▼ローラさん、マジでレシピ本を出してほしいです!!
10

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]